えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

縁起を担いで今年もここに! 燕京  

20141122oomiya (1)_R

この日はアウェイの大宮戦。
去年もここに来たんですが、

20141122oomiya (2)_R

えんきょうって読むんですね。
去年ここで昼を食べたら勝ったので、
今年もやってきました。

20141122oomiya (3)_R

ラーメンは400円とかなり安いのですが、
肉団子は1500円なので何だかよくわからないです。

20141122oomiya (4)_R

去年はチャーハンの大盛で、その後苦しかったんですよね。
んー。
去年もカレーとチャーハンで迷ったんだよなー。
どうしようかなー。

20141122oomiya (5)_R

いやー相変わらずいい感じの店です。
年季が入ってますねー。

20141122oomiya (6)_R

で、やっぱりチャーハンの大盛りにしました。

20141122oomiya (7)_R

いやー相変わらずバカですねー(笑)
とんでもない量です。
しかも溢れてるし(笑)

ちなみにガテン系の人達がいたんですが、
僕らの料理が運ばれてきてから大人しくなってました。
あいつらバカじゃねーのって思われてたのかと思ったら、
そのガテン系の人達の元にもとんでもない量のご飯が来てました。

あー。
マジか、俺らもあんなのが来るのかよって感じだったんですね、多分。

20141122oomiya (8)_R

ってか、チャーハン味がしない(笑)
味がしないはオーバーかもしれませんが、
なかなかお目にかかれないぐらい味は薄かったです。
まあ、しょっぱいよりはいいか。

20141122oomiya (9)_R

おー。
グリンピースも入ってるんですね。
って、この写真を撮った後はもうお目にかかれませんでしたけど。

20141122oomiya (10)_R

で、スープが到着(笑)
いやーバカですねー(笑)
ラーメンの丼かよ!

あっ、ちなみにこの日は三人で来てまして、
もちろん全員チャーハンの大盛りです(笑)

20141122oomiya (11)_R

いやー。
こんなにいらないわー(笑)

20141122oomiya (12)_R

途中で止まったらダメだと思い、
ここまでは結構順調に来たんですが、

20141122oomiya (13)_R

ここで餃子が到着!
いやー到着した時はやっぱり頼まなきゃ良かったって思いました(笑)

20141122oomiya (14)_R

ほう。
なんか色々入ってるんですね。
去年食べた時はもっと肉ばっかりだった気がするんですが、
まあこれはこれで。

20141122oomiya (15)_R

まあ量的にはキツくなったんですが、
やっぱりチャーハンだけじゃ飽きますからね。
やっぱり餃子があって良かった。

20141122oomiya (16)_R

まあ漬物は好きじゃないのであげちゃいましたが、

20141122oomiya (17)_R

去年程は苦労しないで食べ終わりました。
いやーそれでも苦しいわー。

20141122oomiya (18)_R

ちなみに僕が食べ終わる前に食べ終わってる方もいまして、

20141122oomiya (19)_R

もう一人も若干遅れましたが、

20141122oomiya (20)_R

ちゃんと完食してました。

20141122oomiya (21)_R

いやーなかなかいい写真だなー(笑)
この三人ってこんなに大食いなんだっけな?

20141122oomiya (22)_R

あっ、ここも行きたかったんですが、
またこんどの機会で。

20141122oomiya (23)_R

で、もちろん勝ちました!
やっぱり大宮に来たらデカ盛りチャーハンだなー。

まあ来年はここに来るかわかりませんが‥。



関連ランキング:中華料理 | 鉄道博物館駅北大宮駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/12/02 Tue. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 埼玉県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1616-1a9980ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト