えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

凄い雰囲気、凄い盛り! 手打ちうどん 山崎屋食堂  

20141112katukare- (1)_R

さて、群馬から柏に帰る途中なんですが、
調べたら埼玉にいい感じのお店がありまして。

山崎屋食堂。
いやー渋いなー。

20141112katukare- (2)_R

メニューはかなり豊富でして。
ちなみにここはデカ盛りの店でして。
どれもボリュームがあるらしいのですが、

20141112katukare- (3)_R

気分は完全にカツカレー。
ちなみにSカツカレーでご飯が300g。
並のカツカレーはご飯が1キロ(笑)
でも自信が無きゃ減らす事が出来ます。

20141112katukare- (4)_R

ちなみに殆どの人がガテン系。
でもおばちゃんがポツリと二人だけいましたが(笑)

20141112katukare- (5)_R

あっ、トイレは済ませてから行きましょう。
外にあるんですが、結構衝撃的です。
思い出したくないぐらいです。

20141112katukare- (6)_R

ってな事でカツカレーが到着!

20141112katukare- (7)_R

ご飯は700g。
いやー素晴らしい!
やっぱりデカ盛りはこうでなきゃ!

20141112katukare- (8)_R

うん。
なんつーか、期待通りですね。
ドロドロ感が丁度いいです。
なんか久しぶりに醤油をかけたくなるようなカレーです。

20141112katukare- (9)_R

何気に具もたっぷり。
ジャガイモも丁度い大きさです。

20141112katukare- (10)_R

で、案外ルーもたっぷりあります。
なのでルーだけ無くなる心配も無いですかね。

20141112katukare- (11)_R

カツもまあまあ厚みがあって美味しいです。

20141112katukare- (12)_R

でもルー自体がそこまで味が濃くないので、
これだけ厚いとちょっと味付け的にカレーだけでは足りないかと。

20141112katukare- (13)_R

そんな時の為のとんかつソース。

20141112katukare- (14)_R

とんかつはとんかつでご飯を食べるってのもアリです。
まあこんだけご飯がありますからね。

20141112katukare- (15)_R

で、醤油をかけたら美味い!
なかなかこれだけ醤油と合うカレーも珍しいかと。

20141112katukare- (16)_R

まあグラムを指定出来るっていうのは安心ですよね。
大盛りとかっていう曖昧な表現だと出てくるまでわからないですからね。

20141112katukare- (17)_R

ってな事で無理せず完食。
無理せずっていうか、
食べれる量を注文してるから食べれるっていう感じです。

20141112katukare- (18)_R

いやー渋いなー。
ネットでの情報が無きゃ絶対に入らないよなー(笑)



関連ランキング:うどん | 南羽生駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/11/23 Sun. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 埼玉県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1607-98733668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク