えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

佐野・足利観光  

20141111asikaga (1)_R

さて、佐野市をちょっと観光をします。
まあ佐野市は観光なんてするつもり無かったんですが、

20141111asikaga (2)_R

なんか蓬莱山という場所が紅葉が綺麗らしく
滝もあるらしいんですよ。

20141111asikaga (3)_R
20141111asikaga (4)_R
20141111asikaga (5)_R

なかなかいい場所だったんですが、
かなり散ってました。
で、何と滝に繋がる道が封鎖されてまして、
滝を見る事が出来ませんでした(笑)

20141111asikaga (6)_R
20141111asikaga (7)_R
20141111asikaga (8)_R

で、なんと引き返す時に野生の猿に遭遇!
こんなの初めて見ました(笑)

20141111asikaga (9)_R

で、足利に移動。
足利に安いホテルがあったので足利に行こうって事に。
で、ホテルの近くにあった和菓子屋。

20141111asikaga (10)_R

なるほど。
栃木はとちおとめですもんね。
入れ物がいいなー。

20141111asikaga (11)_R

味は羊羹にイチゴジャムを入れた様な感じ。

20141111asikaga (12)_R

で、ホテルの近くにある鑁阿寺へ。

20141111asikaga (13)_R

おー。
すげーなー。

20141111asikaga (14)_R
20141111asikaga (15)_R
20141111asikaga (16)_R

って思ってたら凄い数がいました。

20141111asikaga (17)_R

で、観光センターへ。

20141111asikaga (18)_R

色々もらってやってきたのが、

20141111asikaga (19)_R

ここです。

20141111asikaga (20)_R

まあなんつーか、
こういうの慣れてきました(笑)

20141111asikaga (21)_R

なんていうか、観光する場所は結構あるのですが、
街全体が観光にがっついてない感じで居心地がいい場所でした。
ってかあまり人がいないです。

20141111asikaga (22)_R
20141111asikaga (23)_R
20141111asikaga (24)_R

こういった感じのお店も結構残ってるんですよね。
でもとにかく街に人がいないんです。

20141111asikaga (25)_R
20141111asikaga (26)_R

で、足利駅へ。

20141111asikaga (27)_R

ちなみに夜行く予定の店なんですが、

20141111asikaga (28)_R

ホントによるになれば営業するのかなー(笑)

20141111asikaga (29)_R

で、ある橋へやってきました。

20141111asikaga (30)_R

ほう。
もうすぐ日が沈みそう。

20141111asikaga (31)_R

で、なんとシャケが川を上ってました。
現地の人も見るのは珍しいって言ってました。

20141111asikaga (32)_R

で、橋は工事中で一方通行でした。
で、この橋なんですが、

20141111asikaga (33)_R

渡良瀬橋。
そう、森高千里の曲に出てくる橋です。

20141111asikaga (34)_R
20141111asikaga (35)_R
20141111asikaga (36)_R
20141111asikaga (37)_R
20141111asikaga (38)_R

別に特別森高千里が好きなわけじゃないのてすが、
ここにいるのが一番楽しかったです。
ぼんやり夕日とか見るの好きなんですよ。

20141111asikaga (39)_R

ってな事でホテルに一度戻りました。
お風呂に入って夕食を食べに行くのですが、
それはまた明日アップします。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/11/21 Fri. 18:00 [edit]

category: 観光

tag: 群馬県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1604-23b21985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト