えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ようやく復活! 担担麺 すご六  

20141101sugoroku (1)_R

美女木にある、担々麺すご六に行ってきました。
いやーここは前は別の店でやってたんですけど、
店を閉めちゃってたんですよ。

でも見事に復活。
またここで食べる事が出来るのはありがたいです。

20141101sugoroku (2)_R

まあ何種類かありますが、

20141101sugoroku (3)_R

もう僕としては汁なし担々麺の一択です。

20141101sugoroku (4)_R

で、ライスが一杯まで無料なのは前と変わらず。
多分閉店間際に行くとこのご飯は無いと思います。

20141101sugoroku (5)_R

で、汁なし担々麺は下の方に色々沈んでますので、
こんな風にひっくり返す様にしてよーく混ぜます。

20141101sugoroku (6)_R

そう、こんぐらいになるまで。

20141101sugoroku (7)_R

うん、胡麻の風味とかではなくて、
もうダイレクトにラー油の辛さと山椒の風味がやって来る感じです。
いやーいいっすねー。
以前もこんな感じだったと思います。

20141101sugoroku (8)_R

うん、ラー油もまだまだ下に溜まってるし、

20141101sugoroku (9)_R

挽肉も下にこんなにある。
うん、これでいいんですよ。

20141101sugoroku (10)_R

キャベツなんかもこのラー油に馴染んで美味しいんですよね。

20141101sugoroku (11)_R

ほう、海老なんか入ってたんだっけ?
以前は気づかなかっただけだったのかな?

20141101sugoroku (12)_R

ってな事で、辛いの美味いのであっという間に食べちゃいました。
ちなみにこれは大盛り。

でも、汁なし担々麺の楽しみはまだまだあるんですよね。

20141101sugoroku (13)_R

そうそう、このためのライスなんですよ。
ライスに甘みがあるって感じるぐらい、
このラー油は辛いんですよね。

うん、やっぱり満足でした。
満足だったんですが、
昔はもっと感動しながら食べてた気がするんですよね。
これなら北区のほうき星とか、
湯島の阿吽の方が美味いなーって思っちゃいました。

あー阿吽行きたいなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/11/14 Fri. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 埼玉県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1597-ac4e37bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト