えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

本場の白河ラーメン とら食堂  

20141025torasyokudou (1)_R

見渡す限り、田んぼ田んぼ田んぼ。
結構な田舎に来ちゃいました。

20141025torasyokudou (2)_R

やってきたのは白河市の、

20141025torasyokudou (4)_R

とら食堂!
そう、ベガルタ仙台との試合を見に行ったんですが、
その前日にここに行ってきたんですよ。
とら食堂は松戸にもあるんですが、
やっぱり本場の白河ラーメンを食べてみたかったんですよね。

20141025torasyokudou (3)_R

うん、結構な賑わい。

20141025torasyokudou (5)_R

で、中が広い!
天井も高いのでなんだか居心地がいいですね。

20141025torasyokudou (6)_R

メニューはシンプルにこんな感じ。
大盛りが180円と強気なんですが、
大盛りは結構あるっていう噂です。

20141025torasyokudou (7)_R

これは玉ねぎのみじん切り。
これを入れると美味しいんだとか。

20141025torasyokudou (8)_R

で、やって来ました。
中華そばの大盛りです。

20141025torasyokudou (9)_R

おー。
なかなか立派な丼ですね。
結構な量なんです。

20141025torasyokudou (10)_R

うん。
いや、なんて言うか、これぞシンプルな中華そばっていう感じです。
でもそれだけなんですよね。
繊細な味がわからないのかよって思われるかもしれませんが、
僕の感想はそんな感じ。

20141025torasyokudou (11)_R

でも麺は食感がいいですね。
この店の人気はこの麺なんですかね?

20141025torasyokudou (12)_R

ナルトだとか、

20141025torasyokudou (13)_R

ほうれん草だとか。
昔のラーメンってこんな感じだったんじゃないかなって。
でも、僕はこれじゃ並べないなー。

ちなみに松戸にあるとら食堂とそんなに変わらないと思います。
なので松戸で凄く美味しいって思った人は来てもいいかも。
松戸で食べてイマイチだと思った人は、
ここに来ても同じ感想だと思います。

20141025torasyokudou (14)_R

でもこの玉ねぎはいいですねー。
味が一変しました。

20141025torasyokudou (15)_R

チャーシューも普通!

20141025torasyokudou (16)_R

最後は玉ねぎをたっぷり入れちゃいました。

んーこの人気は何なんでしょうかね?
美味しい水で作ってたりするから、
繊細な人には違いがわかって美味しいのでしょうか?

僕には良くわかりませんでした。
興味がある人は是非。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/11/08 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東北  福島県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1591-51509097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク