えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

やはりプロの味。 知味笑龍 深澤ラーメン  

20141021fukazawa (1)_R

柏の深澤ラーメンに行ってきました。
本格中華の店で働いていた店主が開いたラーメン店です。

20141021fukazawa (2)_R

ほう!
上海ガニのフカヒレラーメンですか!
いやー凄いっすねー。

20141021fukazawa (3)_R

で、これがメニュー。
まあ値段はそこそこっていう感じなんですが、

20141021fukazawa (4)_R

一つだけ凄い値段のラーメンが!(笑)
いやーこれは手が出ないわ。

20141021fukazawa (5)_R

ここはキッチンが丸見えなんですが、
ホントに綺麗にしてるんですよね。
いやーこれぞプロのキッチンです。

20141021fukazawa (6)_R

で、この日注文したのは海老ワンタンメン。

20141021fukazawa (7)_R

うん、この透き通るようなスープがいいんですよねー。
塩味ってシンプルだから難しいって良く聞きますが、
ここの塩は美味い!
あまり塩味って食べないんですが、
ここの塩は大好きなんですよ。

20141021fukazawa (8)_R

麺は細麺。
硬すぎず柔らかすぎず、
麺の食感もちゃんとあるという、
細麺のお手本の様な麺ですね。

シンプルなスープでもこれならスープに絡みます。

20141021fukazawa (10)_R

野菜も新鮮なんです。
この辺も手を抜いてない感じが好感が持てるんですよね。

20141021fukazawa (11)_R

で、ワンタンが結構入ってるんですよ。
海老は小さいですがちゃんと入ってました。

20141021fukazawa (12)_R

チンゲンサイもちゃんと入ってます。
特別好きなわけでは無いのですが、
これが入ってると中華っていう感じがしますよね!

いやーこの値段でこのラーメンが味わえるのはいいですよね。
んー。
でもどうせならふかひれラーメンも食べてみたいなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/11/04 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1586-8507641b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク