えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ブログにするほどでもない写真 2014年11月  

20141021katuya (1)_R

さあ今月も終わりです。
あと一ヶ月で今年も終わりなんですね。
ちなみにこの記事は26日に書いてます。
これが更新される時、まだレイソルがACLに向かって戦えてる状況である事を祈ります。

で、まずはかつやです。
まあ色々あるかつやですが、

20141021katuya (2)_R

やっぱりカツ丼と豚汁ですかね。

20141021katuya (3)_R

かつやのカツ丼って上品ですよね。
醤油の味よりも出汁を大事にしてる感じです。

20141021katuya (4)_R

うん。
つゆがしみてるご飯も美味しいんですよね。

20141021katuya (5)_R

豚汁も美味い!
ここの豚汁大好きなんですよね。

20141022hitatidai (1)_R

雨の日立台。
ガンバ戦の時ですかね。

平日でこんな天気だったので、
開場直後は全然人がいませんでした。

20141022hitatidai (2)_R

で、ケバブを買いました。
お兄さんが大盛り大盛りって言って肉をよそってくれてたんですが、

20141022hitatidai (3)_R

ホントに凄い量の肉でした。
いやーお得だし美味しかったなー。

ちなみにフードコートで何か買うと負けないんですよ。
ガンバ戦も勝ちましたからね。
ちなみに天皇杯のジェフ戦は買わなかったんですよ・・・。
これから必ず何か買うようにしようかと。

20141024ro-son (1)_R

ローソンのたっぷりタマゴロール。

20141024ro-son (2)_R

これもなかなかなんですよね。
でもやっぱりセブンのやつの方が美味しいかなー。

20141024ro-son (3)_R

ちなみにローソンのこれはかなり好きです。
まあこれだけはスリーエフのやつが一番好きなんですが。

20141025miyagi (5)_R

仙台に行ったときに定義山という所に行ってきました。
ここで有名なのがこの店。

20141025miyagi (6)_R

店の周りでみんな食べてる物は、

20141025miyagi (7)_R

油揚げなんですよ。
これが大人気だそうで、凄く活気がありました。

20141025miyagi (8)_R

で豆乳と一緒に買いました。

20141025miyagi (9)_R

このデカイ油揚げが結構美味しかったです。
このかかってるのがニンニク七味ってやつなんですが、
これがまた美味しかったんですよ。
人気があるのがうなずけます。

ちなみに豆乳は普段飲むのとは全然違う物。
普段僕が口にしてるような豆乳は飲みやすくしてるんでしょうね。
まあ本物っていう感じはしましたが。

20141025miyagi (11)_R

で、豆腐も売ってたんで買っちゃいました。
いやー美味そうだなー。

20141025miyagi (12)_R

まあ美味しいんですが、見た目ほどではなかったりします。

20141029matuya (1)_R

松屋のビビン丼。

20141029matuya (2)_R

これ大好きです。
とにかく良く混ぜて食べましょう。

20141101mac (1)_R

マックでクラシックなんとかってやつを買ってみました。

20141101mac (2)_R

ポテトにこのチーズをかけて食べるんですよ。
いやーこれは美味そう!

20141101mac (3)_R

いや、美味くない!(笑)
ちょっと甘みがあるチーズなんですよね。
チーズバーガーに入ってるようなポテトだったらいいんだけどなー。

20141102hitatidai (1)_R

で、またまた日立台でケバブ!

20141102hitatidai (2)_R

まあこの日は大盛りって言ってませんでしたが、
なかなか沢山入ってて美味しかったです。

そうそう、ここはソースの辛さも選べるのがいいんですよね。

20141102hitatidai (3)_R

で、もちろん勝利!
このジンクスずっと続くといいな。

20141102mensiti (1)_R

ヨーカドーの前ぐらいにある麺七。
結構前からある店ですよね。
ちょっと小奇麗になりましたが。

チーズカレーのセット。

20141102mensiti (2)_R

まあ普通なんですが、
ここの冷やしたぬきが好きなんですよね。
つゆが僕の好みなんですよ。
なんでたまに食べたくなっちゃいます。

20141102mensiti (3)_R

このチーズカレーもなかなか。
これで確かワンコイン。
まあ、最近ワンコインでもっといい物食べられるか。

20141102yudetaro (1)_R

久しぶりに名戸ヶ谷のゆで太郎。

20141102yudetaro (2)_R

やっぱりゆで太郎は朝でしょ!

20141102yudetaro (3)_R

カレーとそばのセット。
これで340円。

ちなみにここのおばちゃん、7割ぐらいの確立でオーダー間違えてました(笑)
なんか年配の人が多くて、みんな笑って許してたのがなんかいい光景でしたけどね。

20141102yudetaro (4)_R

うん。
まあこの値段にしては美味しいですよね。
でも昔はもっと美味しさにビックリしてた気がします。

20141102yudetaro (5)_R

カレーも蕎麦屋のカレーっていう感じで好きなカレーです。

20141102yudetaro (6)_R

蕎麦湯を飲むときに、朝は無料の揚げ玉とネギを入れます。

20141104mac (1)_R

朝マックで、

20141104mac (2)_R

マックグリドル。
甘いのパンとソーセージの組み合わせ。
周りでこれが好きな人って聞いたことがないんですが、
ずっとあるって事はそれなりに食べる人がいるっていう事ですよね。

20141104mac (3)_R

ソーセージマフィンは、

20141104mac (4)_R

安定の美味しさ。
これ二つ食べて220円は安いですよね。
コンビニで下手なパンを買うより全然いいです。

20141105ro-son (1)_R

ローソンで買ったのは、

20141105ro-son (2)_R

黄金チキンの旨塩。

20141105ro-son (3)_R

これが旨い!
普通の黄金チキンより全然美味しいです。
まあ肉の部位が違いますけどね。

ちなみにちゃんと骨があります。
見た目は骨無しに見えるのでビックリしちゃいました。

20141106sukiya (1)_R

深夜、いや早朝のすき家。
ここは市原市ですかね。

20141106sukiya (2)_R

まぜのっけ定食だっけな?
これがすき家の朝食ではお気に入り。

20141106sukiya (3)_R

オクラ、温泉玉子、おかかを混ぜて醤油をかけていただきます。
いやー体に良さそうだなー。
朝から食べすぎだけど(笑)

20141106sukiya (4)_R

で、残ったご飯に牛皿の小鉢をかければ、
二度楽しめるんですよ。
いやーやっぱりこれ美味いなー。

20141106sukiya (5)_R

うん、これなら安いです。
当たり前にすき家が24時間やっててくれたので、
今はホントに不便なんです。

20141108hidakaya (1)_R

おなじみの日高屋飲み。

20141108hidakaya (2)_R

もうそら豆を注文するのは定番になりました。
温かくて柔らかいっていうだけで合格です。

20141108hidakaya (3)_R

もちろんビールにはこいつが最強のコンビ。
まあ、正直最近日高屋飲みは飽きてきましたが(笑)

20141108hidakaya (4)_R

で、日高屋にもホッピーがあるのです。

20141108hidakaya (5)_R

あっ、焼き鳥も注文。
缶詰の焼き鳥を温めたみたいな焼き鳥。
これも美味いんですよね。
飽きてきたけど(笑)

20141108hidakaya (6)_R

で、ホッピーの中はこんな感じで出てきます。
えー少ないなー。

20141108hidakaya (7)_R

しかも200円・・・。
もうホッピーは無いな。

20141113ro-son (1)_R

ローソンのとり皮餃子。

20141113ro-son (2)_R

ほう!
ちゃんと餃子の具っていう感じだわ。
色々考えますね。

20141113ro-son (3)_R

ローソンのピザまんは、

20141113ro-son (4)_R

安定の美味さ。

20141113ro-son (5)_R

ほう!
こんなのあるんですね!
いなばのタイカレー大好きなんですよ!

20141113ro-son (6)_R
20141113ro-son (7)_R

でも美味くない!(笑)
いやー絶対に美味いと思ったんだけどなー。
カレーの風味が中途半端なんですよ。

20141114ro-son (1)_R

ローソンのますの寿司。

20141114ro-son (2)_R

まあ見た目どおり。
無理な話かもですが、もうちょっとマスが厚かったらなー。

20141120sebun (1)_R

で、先日セブン特集をやったにもかかわらず、
やっぱりセブンのおむすびが登場(笑)

20141120sebun (3)_R
20141120sebun (4)_R

やっぱこれ美味いなー。
もうお結びって言う感じじゃないですけどね。

20141120sebun (5)_R

とんこつラーメンご飯だそうで。

20141120sebun (6)_R
20141120sebun (7)_R

いやーちゃんととんこつラーメンっていう感じがするのが不思議です。
味玉も美味い!
下手なラーメン屋より、コンビニの味玉って美味しいと思います。

20141120sebun (8)_R

きゅうりツナ巻き。

20141120sebun (9)_R
20141120sebun (10)_R

結構ツナがたっぷり。
でも僕はツナが入ってるのは酢飯じゃないほうが好きですかね。

ってな感じで今月も終わりです。
何とかパソコンも動いてまして。
あまりいい調子ではないのですが、
何とか書き続ける事は出来そうです。
なので来月も良かったら読んでくださいね!



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/11/30 Sun. 06:00 [edit]

category: ブログにするほどでもない写真

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1585-36255756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト