えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

成田の名店は、さすが名店の味 麺屋青山  

20141018menyaaoyama (1)_R

カシマスタジアムの帰りに成田に寄っていきまして。
麺屋青山に行ってきました。
この店を手がけた方は、麺屋こうじを作った人なんですよね。
まあ、今の麺屋こうじじゃなくて、郵便局の前にあった時の麺屋こうじですが。

20141018menyaaoyama (2)_R

ほう、塩なんてあるんですね。
でもそれ以外はシンプルです。
最近券売機がごちゃごちゃしてる店が多いですよね。

20141018menyaaoyama (3)_R

そうそう。
ここからスープを選ぶんですよ。
たまにしか来ませんが、いつもにんにく油を注文してる気がするので、

20141018menyaaoyama (4)_R

今回は豚骨魚介にしてみました。
味玉をつけて、大盛りにもしました。

20141018menyaaoyama (5)_R

うん!美味い!
正直、ここってそこまで美味しいって思って無かったんですよ。
でもこの豚骨魚介は美味い!
昔の麺屋こうじをちょっと思い出します。

でもちょっと魚介の風味が強いのかな?
昔の麺屋こうじを味わいたいなら、
豚骨醤油にするのがいいのかもしれません。

20141018menyaaoyama (6)_R

麺はどっちかと言うと固めですかね。
モチモチしてる感じでは無く、
プツっと噛み切れる感じ。
このスープとは組み合わせとしてはいいのかも。

20141018menyaaoyama (7)_R

この濃厚なスープと海苔の組み合わせはいいですねー。

20141018menyaaoyama (8)_R

こういうネギなんかもちゃんと新鮮さがありました。
ただ入れてるだけじゃないのが、
さすが名店っていう感じです。

20141018menyaaoyama (9)_R

で、この手のラーメンに入ってるホウレンソウは美味しいんですよね。
そう、ラーメンのトッピングとしてのホウレンソウを、
初めていいなって思ったのは確か郵便局の前にあった時の麺屋こうじでした。
いやーなんか懐かしいなー。

20141018menyaaoyama (10)_R

で、炙ってあるチャーシューも美味い!
香りがいいんですよ、香りが。

20141018menyaaoyama (11)_R

で、最初口にした時はちょっと魚介が強いかなって思ってたんですが、
食べてる内に丁度いいって思う様になりました。
んー、やっぱ考えてるんでしょうね。

20141018menyaaoyama (12)_R

で、この玉子なんですが、

20141018menyaaoyama (13)_R

たしか生クリームが入ってるんですよ。
今も変わってないのなら。
切った時にちょっと白いものが出てきたので、
多分間違いないかと。
ってか黄身が濃厚で美味いんだよなー。
全てがレベルの高い一杯でした。

いやいや、さすが名店っていう感じです。
柏の麺屋こうじも是非頑張ってもらいたい!



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/11/02 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  富里市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1582-efa36b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト