えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

数あるラーメン屋。選んだのは、、、 こってりらーめん なりたけ 千葉店  

20141016naritake (1)_R

ここは千葉駅と千葉中央駅の間ぐらい。
千葉中央駅の近くに泊まってたのですが、
千葉駅まで近いんですね。
全然知りませんでした。

で、この辺って結構ラーメン屋があるんですよ。
まあ一蘭は何処にでもありますし、

20141016naritake (2)_R

うん、これらもわざわざここで食べなくても。

20141016naritake (3)_R

一風堂もあっちこっちにあるしなー。
ってか高いよ!

20141016naritake (4)_R

うん、大黒屋本舗もあるんだ。
んーどれにしようかなー。

20141016naritake (5)_R

って、結局なりたけかよ!(笑)
いやね、千葉ってここでしか食べられない物なんて無いなって。
だったら今食べたい物を食べようかと。

あまり千葉の方ってラーメン屋は魅力が無いかと思います。
ラーメンとサッカーは、千葉より柏かな。

20141016naritake (6)_R

で、注文したのはチャーシュー麺。
前回脂多めで痛い目にあったので、
今回は普通にしました。

20141016naritake (7)_R

そう、このチャーシューが溶けていって脂がスープに溶けていくので、
チャーシュー麺の時はコッテリにしない方がいいかと。

20141016naritake (8)_R

うん、なりたけはこのしょっぱめのスープがいいんですよね。
うん、にしてもちょっとしょっぱいかなー。

20141016naritake (9)_R

で、この麺がしょっぱさも脂も連れてくる訳ですよ。
いやー背脂系はこれじゃなきゃっていう感じです。

20141016naritake (10)_R

うん、このチャーシューも背脂系にはピッタリです。
とろけるチャーシューって最近少なくなりましたよね。
でも僕はまだまだこういうのが好きなんですよ。

20141016naritake (11)_R

もやしもたっぷりです。
これが箸休め的になるので、
やっぱり味の付いてないもやしは必要なのです。

20141016naritake (12)_R

チャーシュー麺は大きいチャーシューだけじゃなくて、
細かいやつも結構入れてくれるんですよ。

20141016naritake (13)_R

なのでケチらずどんどんチャーシューを食べて行きます。
ただ、飲んだ後だからですかね?
このチャーシューがどんどん効いてきます。
普通のラーメンで良かったかなー。

20141016naritake (14)_R

で、やっぱりこの系統のラーメンにはニンニクでしょ!
これでまた味を変えて食べるのがお決まりです。
いやーやっぱりなりたけは結構好きなんです。

柏にここで修行した人がやってる誉っていう店があるんですが、
醤油ラーメンに関してはこっちの方が好きなんです。
味噌ラーメンは誉の方が美味しいですけどね。

20141016naritake (15)_R

あー。
前も酔っ払ってここに来て、
この階段登ったの覚えてるわ。

ってな事で、宿に帰ってすぐに寝ました。
ちなみにこの日初めてカプセルホテルに泊まったのですが、
想像以上に快適だったんですよ。
これからは一人旅の時なんかはカプセルホテルもありだなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/10/29 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  千葉市  なりたけ 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1580-d4918cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク