えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

濃厚坦々が麺に絡む! 東池袋大勝軒いちぶんの  

20141011itibun (1)_R

柏の西口にあるいちぶんです。
大勝軒系は柏に沢山あるのですが、
東池袋系はこの辺じゃ貴重ですよね。

20141011itibun (2)_R

値上げのため、値段が塗りつぶされてました。
でもどれも10円ぐらいの値上げでした。
頑張ってくれてますよね。

20141011itibun (3)_R

で、この日も坦々もりそばに。
東池袋系は貴重なんて言っときながら、
いつも食べるのはこれなんですよ(笑)

20141011itibun (4)_R

うん。
どっちにも玉子が入ってるのが嬉しいですよね。

20141011itibun (5)_R

で、坦々もりそばにはこの三つが付いてきます。

辛味、魚粉、山椒。
GABANには山椒もあるんですよね。

20141011itibun (6)_R

あっ、ちなみにここで坦々もりそばを食べる時は、
必ずあつもりにします。

で、この艶やかな麺を、

20141011itibun (7)_R

ドロドロのスープに付けて食べるのです。

いやー美味いなー。
ホントに濃厚なんで、麺に絡みまくってきます。
ちなみに坦々ってう名前なんですが、
辛くもないですし挽肉も入ってません。

20141011itibun (8)_R

ただ、挽肉の変わりにチャーシューの細かいやつが沢山入ってます。

20141011itibun (9)_R

このチャーシューが美味いんだな。
何回か書いてますが、
つけ麺のチャーシューは一枚大きいのが乗ってるよりも、
こういう風に麺と一緒に食べれるように切ってあるものの方が好きなんです。

20141011itibun (10)_R

で、早めに山椒を投入。

20141011itibun (11)_R

いやーこれで風味が一変します。
坦々に山椒、これは最強の組み合わせです。
鰻と山椒の組み合わせにも勝ってると思います。

20141011itibun (12)_R

で、辛さ欲しけりゃ辛味を入れます。

20141011itibun (13)_R

これもまた美味い。
結構入れちゃいました。

20141011itibun (14)_R

この坦々に玉子の組み合わせもいいんだよなー。

20141011itibun (15)_R

で、そのまま食べるチャーシューも美味い。
脂身がしつこくないんですよね。
いやー美味いなー。

20141011itibun (16)_R

ドロドロなんで、スープを全部使い切ってしまうんです。
なのでスープ割りなんかはいつも出来ないのですが、
まあスープ割りなんておまけですからね。
最後までドロドロを楽しめるので大満足です。

いやーやっぱりここは坦々もりそばだなー。
ちょっと他のメニューは試さないでいいかなって思うぐらい、
この坦々もりそばが圧倒的に好きなのです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/10/25 Sat. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  柏市  いちぶん 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1576-442e212c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク