えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

博士のトムヤムクンラーメン 博士ラーメン 別館  

20141009hakase (1)_R

鎌ヶ谷にあるこの店。
船取線を車で通る人は、
結構気になってる人がいるんじゃないでしょうか?

20141009hakase (2)_R

博士ラーメン。
もう随分前からありますよね。
前は何個か支店もあったんですよね。

20141009hakase (3)_R

へー。
まあそう言われればテレビにも出てた気がします。

20141009hakase (4)_R

ほう。
トムヤムクンラーメンが1200円ですか。
結構強気な感じですね。
で、グリーンカレーラーメンと、
レッドカレーラーメンが気になったんですが、
なんか22時までだかで終わりだそうで。

へー。
グリーンカレーラーメン食べたかったなー。

20141009hakase (5)_R

で、ラーメン屋で深夜料金を取るんですって!
えーマジかよー。
ラーメン屋で深夜料金なんて最近聞いたこと無いです。

20141009hakase (6)_R

普通っぽいラーメンもありますが、
やっぱりこれらも強気な設定。
基本どれも高いよなー。

20141009hakase (7)_R

へー。
すげーなー。

20141009hakase (8)_R

で、注文したのはトムヤムクンラーメンの大盛。

20141009hakase (9)_R

おう。
こりゃ大盛だわ。
随分立派な土鍋が出てきました。

20141009hakase (10)_R

ほう!
これは美味いっすねー。
ちゃんとトムヤムクンって飲んだ事が無いんですが、
甘さもありながら辛さもちゃんとあって、
そのバランスがなんだか独特。
色んな味もするので、なんとも説明が出来ないです。

で、やっぱりパクチーの香りがあるせいで、
アジアン的な味って感じがします。

20141009hakase (11)_R

そうそう、キノコ類も沢山入ってました。

20141009hakase (12)_R

で、この麺も普段食べる麺とは、
ちょっと感触が違うんですよね。
これって何を使ってるんだろ?
プチンと切れる感覚が凄くいいです。

20141009hakase (13)_R

プチトマトも十分火が通ってるので美味いです。

20141009hakase (14)_R

で、こんな感じのエビが二匹入ってます。
トムヤムクンって、エビが入ってる物なんですよね?
これがいい出汁になってスープも美味いんです。

20141009hakase (15)_R

いやーパクチーいいなー。
最近パクチーが入った物が食べたくてしょうがないんですよ。

20141009hakase (16)_R

結構麺が多くてお腹一杯だったんですが、
このスープが癖になる感じで、
殆ど飲みきってしまいました。

いやーなかなか良かったなー。
良かったんですが、

20141009hakase (17)_R

ラーメン一杯でこの値段かー(笑)
タイ麺だとまた大盛の値段も違うんですね。
ってか、トムヤムクンラーメンがタイ麺を使うなんて知りませんでした。

なんか外税だったり深夜料金だったり、
あまりいい気分じゃないっていうのが正直な所。
でもグリーンカレーラーメンは物凄く気になるんだよなー。

でも1000円かー。
うーん…。



関連ランキング:ラーメン | 鎌ケ谷駅初富駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/10/23 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1572-f3e0bbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト