えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ご無沙汰のめん王! めん王沼南店  

20141006menou1_R.jpg

いやーなんだか凄く久しぶりなめん王です。
何ヶ月来てなかったんだろ?
なんか看板が真っ暗なんですが、
ちゃんと営業してました。

20141006menou2 (1)_R

そうそう。
沼南店には他の店舗には無いメニューがあるのです。

20141006menou2 (2)_R

んー今日は定食な気分。
でも何にしようか迷うなー。
めん王に来るといつも迷ってる気がします。

20141006menou2 (3)_R

で、この日はこんな感じにしました。

20141006menou2 (4)_R

まずは肉野菜炒めの小。
沼南店って、おかずの小ってあるんだっけな?
小が選べると選択肢がぐっと広がるんですよね。

20141006menou2 (5)_R

で、この日の日替わりセットは生姜焼きでした。
日替わりセットとは、その日のおかず一品と半ライスが付いた物。
確か270円ぐらいだっけな?

半ライスをご飯の大盛に変えても1000円行かないんですよね。
めん王ってそんなに安いって訳じゃないんですが、
この日替わりセットを頼むと安く感じます。

20141006menou2 (6)_R

うん、やっぱりここの野菜炒めはいいなー。
味付けもちょうどいいし、野菜の大きさも丁度いいんですよ。

20141006menou2 (7)_R

油も結構使ってるので、ご飯と合うんですよね。
やっぱりめん王は美味いなー。
美味いっていうか、僕の好みに合ってるんですよね。

20141006menou2 (8)_R

で、なんか物足りなかったので中華スープを注文。
やっぱり中華屋ではこの手のスープが欲しくなりますよね。

20141006menou2 (9)_R

で、これまた久しぶりの生姜焼き。
肉の脂身の多さも丁度いいですねー。
そういえばめん王の生姜焼きは、
肉以外入ってないですね。

20141006menou2 (10)_R

で、ちょっと濃いめの味付けなので、
ご飯がとにかく進むのです。
ここのご飯はいつもちょっと固めなんですよね。
この固さも僕好みなんです。

20141006menou2 (11)_R

で、この生姜焼きのタレで食べるキャベツも美味しいんですよね。

20141006menou2 (13)_R

そう、めん王のこのスープって、
普通のスープだと思って飲んでみたら、
結構魚介の風味が効いてるんですよね。
思ったより今風の味なんですよ。

いつもこれを忘れちゃうので、
いつも不意を付かれてる気がします。

20141006menou2 (14)_R

生姜焼きの肉もご飯に最高だし、

20141006menou2 (15)_R

野菜炒めもご飯に最高だし、

20141006menou2 (16)_R

いやーご飯を大盛にしておいて良かった。
いや、大盛でもちょっと足りない気がします。

20141006menou2 (17)_R

大好きなキクラゲもたっぷり!
いやーこの日も美味かったなー。
なんで最近来なかったんだろ?
こんなに美味いのに。

20141006menou2 (18)_R

そうそう。
このありがとうクーポンって、
若柴本店ではもう無くなっちゃったんですよ。
新しくポイントカードを始めたらしいのですが、
やっぱりこっちの方がいいよなー。

いやーこれ書いてたらめん王行きたくなってきた。
今日もめん王行って来ちゃおうかなー。



関連ランキング:ラーメン | 高柳駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/10/20 Mon. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  めん王 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1569-128dfb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク