えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

宇都宮餃子の人気店はあっちこっちに 宇都宮みんみん 駅東口店  

20140930minmin (1)_R

宇都宮と言ったら餃子。
宇都宮餃子と言ったらみんみんが有名ですよね。
本店とかとんでもなく混んでるんですが、

20140930minmin (2)_R

ここは東口。
お昼すぎに行ったら全然混んでませんでした。
空いていたからここに来たというよりは、
殆どの店舗は火曜日が休みだったんですが、
ここは火曜日でもやってたんですよ。

そう、みんみんってあっちこっちに店舗があるんです。

20140930minmin (3)_R

そう、安いんですよね、みんみんって。
焼き餃子二枚と水餃子一人前の定食が790円。
これならお得かと。

20140930minmin (4)_R

でも真岡市で焼きそばを食べたので、
ご飯は流石に食べられないんですよ。
焼き餃子、水餃子、揚げ餃子ですか。
全部一枚ずつって行きたい所ですが、
ちょっと厳しいかなー。

20140930minmin (5)_R

で、焼き餃子が早くもやって来ました。
メニューが少ないから効率がいいんですかね。

20140930minmin (6)_R

大きさはちょっと小ぶりかな。
多少羽根付きみたいになってます。

20140930minmin (7)_R

うん、なかなかな感じですかね。
ごま油がかなり効いてます。
でもあっさりしてて、何個でも食べられる様な感じ。

まあ物凄く美味しいっていうわけでは無いのです。
それもまた宇都宮餃子。

20140930minmin (8)_R

で、水餃子も到着。

20140930minmin (9)_R

ほう。
なかなか大きいんですね。
やっぱり焼き餃子とは違う物なんですかね?

20140930minmin (11)_R

箸ではなかなか取りづらいんですが、

20140930minmin (12)_R

何とか醤油に付けて、

20140930minmin (13)_R

うん!美味いなー!
ご飯のおかずには厳しいですが、
これだけを食べるならかなりいいです。
焼き餃子よりもこっちの方が好きかもなー。

20140930minmin (14)_R

そうそう。
宇都宮餃子の店に行くと、
大体ラー油がこんな感じで美味しそうなんですよ。

20140930minmin (15)_R

こいつを水餃子に付けて、
酢をたっぷり入れた醤油に付けて食べたらもっと美味しかったです。

20140930minmin (16)_R

うん。
さっきの真岡焼きそばを控えめにして良かった。
おかげで宇都宮餃子もちゃんと楽しめました。

20140930minmin (17)_R
20140930minmin (18)_R

東口にはこんな感じでお土産屋があったり、

20140930minmin (19)_R

すぐに食べられる売店があったり、

20140930minmin (20)_R

まあ色んな物がありました。
もう宇都宮餃子っていうのは完全に定着しましたよね。
僕はホワイト餃子の方が圧倒的に好きですが(笑)

で、この後この日の目的地に向かって早くも移動します。
その目的地の事に関しては、
今日の夕方にアップしようと思っていますので、
良かったら読んでください。



関連ランキング:餃子 | 宇都宮駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/10/15 Wed. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 栃木県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1563-1c78cb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク