えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

刀削麺のお店で坦々麺  刀削麺荘 唐家 上野店  

20140927ueno (1)_R

上野で飲んでまして。
解散して帰ろうとしたんですが、
なんだか小腹が空いてこんな店に来てみました。

へー。
刀削麺の店ですか。
あんまり刀削麺って食べた事無いなー。

20140927ueno (2)_R

担々麺をはじめとした、
辛い麺類が多い様に思えました。

20140927ueno (3)_R

そんな中で、今回はこんなのにしてみました。

20140927ueno (4)_R

下から三番目。
しびれっていうのが気になりますねー。
山椒じゃなく、花椒なんですね。
調べたら山椒みたいなもんだって書いてありました。

20140927ueno (5)_R

で、やって来ましたー。
ちなみに半ライスがサービスです。

20140927ueno (6)_R

あと、パクチーを入れるか入れないかを聞かれます。
もちろん入れてもらいました。
で、しびれのトッピングも。

20140927ueno (7)_R

ほう。
なんかアジアンな味がしますねー。
もちろん担々麺なんでゴマの風味もするのですが、

20140927ueno (8)_R

アジアンな風味って思わせてるのは、
このパクチーです。
いやーなんかこういうのあまり食べないから面白いなー。

20140927ueno (9)_R

で、麺もモチモチ感があって美味いんです。
刀削麺ってお湯の中に直接麺を切り落として行く物ですよね。
でも後から知ったのですが、
ここの店はロボットがやってるそうです。
確か店に入ったすぐの所に、
そんな機械が置いてあった気がします。

20140927ueno (10)_R

もやしもまあまあ入ってるんですね。
担々麺にもやしってあんまり好きな組み合わせじゃないんですが、
ここのは悪く無いですね。
まあ普段食べる担々麺とはちょっと別物ですが。

20140927ueno (11)_R

うん、なかなか美味しいです。
美味しいんですが、

20140927ueno (12)_R

お決まりなんですが、
だんだん痺れてきました。
いやーこれは凄い。
水の味が変に感じてきます。

20140927ueno (13)_R

で、ご飯はこんな風に食べるんですが、
そんなにスープをかけなくても痺れる痺れる…。
いやーまいりました(笑)

でも刀削麺って美味しいですね。
柏にも刀削麺が食べれる店があるんで、
またいってみようかなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/10/12 Sun. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 東京都  台東区  上野 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1559-fb5d6d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク