えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

辛いものを食べて風邪を吹き飛ばす! 蒙古タンメン 中本 目黒店  

20140903nakamoto (1)_R

ナビスコの横浜戦の1st leg。
いやーやっぱりマリノスとは相性いいですよね。

なんかこの時は調子が良くてですね。
風邪はもう殆ど治ったのかと思ってました。

20140903nakamoto (2)_R

ってなことで、目黒の中本にいってきました。
そう、激辛のラーメンを食べて汗をいっぱいかこうと思いまして。

20140903nakamoto (3)_R

へー。
目黒の中本も10周年ですか。
出来たのはっきり覚えてますからね。
あれから10年かー。
歳とったなー。

20140903nakamoto (4)_R

ってか中本自体が凄く久しぶり。
結局この一味は使った事が無い気がします。

20140903nakamoto (5)_R

まずは定食が到着。

20140903nakamoto (6)_R

そう、この麻婆が辛いんですよ。
味覚がおかしくなるんで、
麺類を食べるまでは麻婆を食べない様にしてます。

20140903nakamoto (7)_R

で、やってきました。
冷やし五目蒙古タンメンです。

20140903nakamoto (8)_R

そうそう。
スープがたっぷりなんですよね。
中本のメニューの中ではそこまで辛くは無いのですが、
僕の感覚だと目黒店って辛いんですよ。
なのでこの冷やし五目蒙古タンメンでも十分、

20140903nakamoto (9)_R

辛っ、いや、辛く無い‥。
何だこりゃ?
いやそりゃ辛いには決まってるんですが、
中本に求めてる辛さには程遠いです。

えーマジかよー。
これじゃ中本に来た意味ないよなー。

20140903nakamoto (10)_R

まあ野菜はたっぷり入ってるんですが、
そんなのはどうでも良くなってしまいます。

20140903nakamoto (11)_R

乗っかってる麻婆に絡めて食べるとそれなりに辛くなります。
でも、違うんですよ。
それなりに辛いって‥。
麻婆は僕にとってはトドメなんですよね。
もうこれ以上辛いのは無理だって、
麻婆を混ぜる時にはそのぐらいの刺激が欲しいのです。

20140903nakamoto (13)_R

あと、肉が少ない!
これもちょっと酷い!
前は絶対にもっと多かったです。

んー。

20140903nakamoto (14)_R

定食の麻婆も足したんですが、
なんだかガッカリな感じです。

20140903nakamoto (15)_R

で、最後の楽しみは、
スープに沈んでる肉と麻婆と玉子を乗せて、

20140903nakamoto (16)_R

スープをかけていただきます。

20140903nakamoto (17)_R

うん、これはやっぱり美味しいのですが、
やっぱり肉が少ないんだよなー。

いやーこれは相当ガッカリです。
目黒だけがこうなってしまったのか、
たまたまこうだったのか、
他の店は辛いのか、
そんなの関係なくもう中本はしばらくいいやっていう感じです。

値段もどんどん上がってるのに酷すぎる!

あっ、ちなみにこの翌日ぐらいから体調が本格的に悪くなってしまいまして‥。
ここから10日間ぐらいは外食を殆どしませんでした。
で、次に写真を取り出したのは13日の大阪遠征からでして。
ってなことで、10月1日からは大阪特集になります。
明日は普通の最近の記事で、30日は何時ものやつになります。
良かったら読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/09/28 Sun. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 東京都  品川区  中本 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1541-4c898938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク