えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

大汗かいて風邪を吹っ飛ばす 久兵衛屋 南柏店  

20140902hisabe (1)_R

柏と南柏の間ぐらいにある久兵衛屋です。
これで、きゅうべえやって読むんですね。

20140902hisabe (2)_R

ほう、ワンコインランチもやってるんですね。

20140902hisabe (3)_R

ほう。
もりうどんランチなんて結構お得じゃないですか。

20140902hisabe (4)_R

ちゃんとそばもランチがあるんです。
まあそばもうどんもいいのですが、

20140902hisabe (5)_R

今日のお目当てはこれなんです。
この日ぐらいからいよいよ風邪が酷くなってきまして。
もう普段食べてるものなんて食べたくないんですよ。
ってか、正直あまり食欲も無い・・・。

これはいかんという事で、
熱々の物を食べて汗を一杯かこうと思って思いついたのがほうとうでして。
そう、真夏にほうとう。
いつもだったら考えられないです。

20140902hisabe (6)_R

で、やってきましたほうとう。
ちゃっかり大盛りにしちゃってます(笑)

20140902hisabe (7)_R

そう、この鉄の鍋に入ってなきゃ駄目なんですよ。
最後まで熱々のものを食べたかったのです。

20140902hisabe (8)_R

いやー美味いなー。
風邪をひいてる時なんかは、こういうのって丁度いいですよね。
麺もそんなに固くないんで、胃にも良さそうです。

20140902hisabe (9)_R

で、この汁もいいんですよ。
野菜だとかがこの汁に溶け込んでるんですよね。
栄養もありそうです。

20140902hisabe (10)_R

でも折角熱々なので、器に移さずに直接食べる事にしました。
いやーこの時点で相当汗をかいてます。

20140902hisabe (11)_R

里芋はもうちょい火を通して欲しかったかなー。
ってかほうとうに入ってる野菜なんて、
僕的には全部デロンデロンになるまで火が通ってて欲しいです。

20140902hisabe (12)_R

ネギだとか、

20140902hisabe (13)_R

いんげんだとか、普段はそんなに欲しくない物も、
こういう時は食べたくなるんですよね。

20140902hisabe (14)_R

肉はあまり入ってませんでした。
へー。
豚肉が入ってるんですね。

20140902hisabe (15)_R

で、かぼちゃはほうとうには欠かせませんよね。

20140902hisabe (16)_R

このかぼちゃは一緒に煮込んだというよりは、
別に味付けしてる物を乗せた感じです。
いやーかぼちゃって食べると体が温まる気がしますよね。

20140902hisabe (17)_R

いやー最後の方はTシャツの色が変わるぐらい汗をかいてました。
これで風邪も吹っ飛ぶだろ!
って思ったんですが、全く治りませんでした(笑)

20140902hisabe (18)_R

あっ、鶏肉も入ってたんですね。
ほうとうには豚肉より鶏肉の方が合ってるかなって思います。

これ食べて家に帰ってずっと寝てたんですけどね。
やっぱり治りませんで。
なんだかその日の夜は不安でした。

って、なんか暗くなっちゃってますが、
ほうとうを食べたいなって思ったときって、
いまいち何処に行けばいいのかわからないのですが、
ここに来れば美味しいほうとうが安く食べれますので、
良かったら行ってみてください。



関連ランキング:うどん | 南柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/09/26 Fri. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1539-e057151d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト