えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

見事に復活! 日本亭 柏千代田店  

20140830nihontei (1)_R

天皇杯の時でしたよね。
ここが火事になったのって。
自分の家の方向じゃなかったんですが、
やっぱりあれだけ燃えてると不安になりました。

燃えてしまったのはラーメンヤブキと日本亭・・・。
あーもうあのから揚げは食べれないのかって思っていたのですが、

20140830nihontei (2)_R

思ったより早く日本亭が復活!
3小通りを日立台の方に歩いていった方にあります。

20140830nihontei (3)_R

いやー良かった良かった。
なんか他の日本亭のから揚げより美味しいらしいんですよ。
僕は他で殆ど食べたことがないのでわからないんですが。

まあ、それも誰に聞いたのかも忘れちゃいましたが(笑)

20140830nihontei (4)_R

早速持って帰ってきました。

20140830nihontei (5)_R

いやー開ける前からドキドキしますねー。

20140830nihontei (6)_R

買ってきたのはから揚げ弁当の大盛り!
で、味噌汁はシジミにしました。


20140830nihontei (7)_R

これこれ!
この特大のから揚げはもう柏名物ですよ。

20140830nihontei (8)_R

待ってました。
ホントに待ってました。

久々の日本亭のから揚げは、

20140830nihontei (9)_R

やっぱり美味いわー。
ここのから揚げは日本一なんですよ。
日本一のホワイト餃子もありますし、
柏に生まれてホントに良かったです(笑)

20140830nihontei (10)_R

そりゃご飯も進むんですよ。

20140830nihontei (11)_R

そう、この衣がネチョっとしてる部分が美味しいんですよ。
衣はサクサクなのもいいんですが、
衣自体の味付けも素晴らしいのです。

20140830nihontei (12)_R

ちゃんとから揚げ一個に対して、ご飯も4分の1食べるようにします。
油断してるとご飯ばっかり進んじゃうんですよ。

20140830nihontei (13)_R

うん、まだ三つもあるのかー。

あのですね、実はこの頃から風邪気味だったんですよ。
まさかこの風邪が長引くなんて思ってなかったんですが、
この日もあまり食欲無かったんです。
でも風邪に打ち勝つためにも食べなきゃって思ってまして。

20140830nihontei (14)_R

そう、シジミなんて自分で買ったこと無かったです。
シジミも美味しいんですね。
今のカップの味噌汁はホントに美味しいです。

20140830nihontei (15)_R
20140830nihontei (16)_R

いやーデカいなー。

20140830nihontei (17)_R

やっぱり中はジューシー。
ホントに最高です。

20140830nihontei (19)_R

あっ、から揚げをどければちゃんと付け合せもあります。

20140830nihontei (20)_R

いやーちゃんと食べきりました。
ちなみにこの日の次の日ぐらいからホントに調子が悪くなりまして・・・。

この日って再開して次の日ぐらいだったんですよ。
なのでホントはすぐに書きたかったんですが、
結局一ヵ月後になってしまいましたね。

でも今は、夜中なのにこれを書いててまた食べたくなってしまうぐらい元気です(笑)

日本亭 柏千代田店


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/09/25 Thu. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  柏市  日本亭 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1538-61f40b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク