えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

チャーシュー丼のお味は? ラーメンかいざん  

20140813kaizan (1)_R

中野木交差点の近くにある、ラーメンかいざんです。
凄く人気なこの店なんですが、
午前10時からやってるので、
開店直後に来ればそこまで混んでないんですよ。

20140813kaizan (2)_R

これだけボタンがあると迷ってしまうんですが、
この日はお目当ての物がありまして。

20140813kaizan (3)_R

この日もこの誘惑には負けずに、

20140813kaizan (4)_R

やってきたのは、メンマチャーシュー丼!
そう、これが気になってたんですよ。
ってか、かなり前だったら食べた事あるんですけどね。

20140813kaizan (5)_R

うん、メンマも結構乗ってますね。
ラーメン屋さんの丼っていう感じですよね。

20140813kaizan (6)_R

で、チャーシューなんですが、
うーん。
やっぱりスープで温められた方が美味しいですかね。
そういえば、以前食べた時もこんな感想でした。

20140813kaizan (7)_R

おー。
思ったよりネギが沢山乗ってるんですね。
ここのネギは美味しいんですよね。

20140813kaizan (8)_R

ラーメンに乗ってても美味しいんですが、
このネギはご飯にも合う!
いやーこの味付けは素晴らしい!

20140813kaizan (9)_R

ザーサイは、正直あまり好きじゃ無いんですよね。
まあ普通のザーサイっていう感じです。

20140813kaizan (10)_R

ちなみにここでスープが到着。
50円でスープが付けれるんですよ。

20140813kaizan (11)_R

うん、メンマいいですねー。
良く考えればこれだって立派なご飯のおかずなんですよね。
ちなみにいった時にメンマを大量に作ってて、
凄く美味しそうでした。

出来たてのメンマとか食べてみたいよなー。

20140813kaizan (12)_R

で、スープが凄く美味い!
正直僕はここのラーメンって、
凄く好きっていうわけじゃないんですよ。
でもこのスープは凄く美味しい!

ラーメンにすれば良かったかなって思っちゃうぐらい(笑)

20140813kaizan (13)_R

ちなみにこのスープにチャーシューを落としてみました。

20140813kaizan (14)_R

うん。
チャーシューとネギを一緒に食べるのが正解ですかね。
いやーこのネギは万能だわ。

20140813kaizan (15)_R

うん、やっぱり温かい方が美味しいよなー。
もうちょっと何とかならないのかなって思っちゃうんですが、
圧倒的にラーメンを頼む人が多くて、
ラーメン作るだけでも大変そうなんですよね。
だからまあしょうがないか。

次に来た時はラーメンだなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/09/04 Thu. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 千葉県  習志野市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1526-1eb2e7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト