えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

(閉店)なつかしの味は未だ変わらず ギトギトラーメン成光  

20140728gitogito (1)_R

松戸市稔台にある、ギトギトラーメン成光にいってきました。
昔松戸駅の近くにギトギトスープこってりラーメンっていう店があったんですが、
ここでは昔の味が味わえるという噂を聞きまして。

20140728gitogito (2)_R

うん。

20140728gitogito (3)_R

なんか色んなのに手を出してるみたいですね(笑)

20140728gitogito (4)_R

僕がいつも食べていたのはチャーシュー麺。
なのでこの日もチャーシュー麺です。

20140728gitogito (5)_R

昔は麺の固さとか選べたっけなー。

20140728gitogito (6)_R

やってきました!
これが僕的には懐かしの味、
チャーシュー麺です。

20140728gitogito (7)_R

うん!この味だ!
僕以外の人が食べたら、普通の背油が浮いた豚骨醤油なのかもしれません。
でも僕にとってはこれは特別の味です。

20140728gitogito (8)_R

麺は思ったより固めです。
まあこれぐらいが丁度いいですかね。

20140728gitogito (9)_R

背油系にはもやしは欠かせないですよね。
結構たっぷり入ってます。

20140728gitogito (10)_R

で、チャーシューは多少沈めておきます。
丼の底の方まで沈めてしまうと、
完全に溶けちゃうんですよ。

20140728gitogito (11)_R

で、正直値段とか忘れちゃったんですが、
たしかこれが100円か150円だった気がします。

20140728gitogito (12)_R

なかなか美味しかったですよ。
お得なんで注文した方がいいかも。

20140728gitogito (13)_R

うん、程々にとろけてて美味いなー。
チャーシューも昔のままな気がします。

20140728gitogito (14)_R

で、チャーシューが溶けていくともっとコッテリになっていきます。
いやー脂多目はやめておいた方がよかったかも(笑)

でもニンニクで味を変えて最後まで美味しくいただきました。
いやー想像以上な感じでホントに満足です。

20140728gitogito (15)_R

すぐ隣に駐車場もあって、
目の前にはバッティングセンター。
食べ過ぎたらここで運動してから帰るのもいいかもしれませんね。

いやー来て良かった。
僕は背脂系のラーメンの中じゃ一番好きかも。
また近い内に来なきゃなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/08/26 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  閉店 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1515-a448c4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト