えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

三保の松原のすぐ近くのデカ盛り店 とんかつ 五郎十  

20140727gojyuro (1)_R

静岡に行ったんですが、

20140727gojyuro (2)_R
20140727gojyuro (3)_R
20140727gojyuro (4)_R

たまたま目的地の近くに三保の松原があったんですよ。
ちょっと早めに着いたので観光しちゃいました。

まあなぜ静岡に行ったかっていうのは、
振り返らない事にします(笑)

20140727gojyuro (5)_R

で、やってきたのは、この五十郎という店。

20140727gojyuro (6)_R

とんかつ屋なんですが、
特大にすると凄い量が来るらしいんですよ。
とんかつもいいんですが、
なんだかミンチ生姜焼きっていうのが評判がいいそうで。

20140727gojyuro (7)_R

まずはお新香から。

20140727gojyuro (8)_R

んー。
元から漬物って好きじゃないんですが、
これは僕にしては酸っぱ過ぎました。
静岡ではこんな感じなんですかね?
漬物好きじゃないんで、良くわからないんですよ。

20140727gojyuro (9)_R

で、やってきました!
ゴマ入りのミンチ生姜焼き定食。

20140727gojyuro (10)_R

いやーデカい!
ちなみにこれは普通サイズでして、
特大にすると倍になるそうです(笑)

いやいや、これで十分でしょ。

20140727gojyuro (11)_R

でもライスは大盛りに。

20140727gojyuro (12)_R

見た目はそこまでの盛りでは無いですかね。
メンチ生姜焼きが結構な量なんで、
ある程度の量のライスは必要になってきます。

20140727gojyuro (13)_R

うん、なるほど。
メンチカツの具を焼いたっていう感じですかね。
でもハンバーグって感じじゃないんですよね。

で、見た目よりはパサパサしてます。
まあこれはこれでありかも。

20140727gojyuro (14)_R

見た目よりもズシリと盛ってあるご飯。
ミンチ一口で、結構な量のご飯をかっこみます。

20140727gojyuro (15)_R

味噌汁はなんだか独特な風味でした。

20140727gojyuro (16)_R

ちなみに生姜焼きって書いてありますが、
豚の生姜焼きなんかに比べるとかなり甘め。
でも生姜はしっかり効いてます。

20140727gojyuro (17)_R

このタレがキャベツにも合うんですよね。

20140727gojyuro (18)_R

まあ正直このぐらいには飽きてしまっていたのですが、

20140727gojyuro (19)_R

キャベツと一緒に食べたりして、

20140727gojyuro (20)_R

なんとか食べ切りました。
いやー特大にしなくてよかったなー。
これでも十分過ぎるぐらい満足です。

えーっと、この後目的地に行ったのですが、
その事はもちろん触れずに終わります(笑)



関連ランキング:とんかつ | 新清水駅清水駅入江岡駅









コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/08/22 Fri. 06:00 [edit]

category: 肉料理

tag: 東海  静岡県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1513-15e4f528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク