えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

地方で居酒屋チェーンはあり! はなの舞 広島本通り店  

20140724hananomai (1)_R

ちょっと色々ありまして、
お休みをさせていただきました。
まあまだしばらく毎日の更新は厳しいかもしれないのですが、
その内元通りになります。

こうやってたまに休むと拍手が凄く貰えて嬉しいです(笑)
ってな事で広島特集の途中でしたね。

もう行く所も無いので呉に行ってきたんですが、
これが全く興味がない場所でして。
もう見事につまらなかったです(笑)

で、広島市内に帰ったんですが、

20140724hananomai (2)_R

ちょっとだけ飲みたいって事で入ったのが、
なんと華の舞!(笑)

いやいや、地方の居酒屋チェーンってバカにできないんですよ。
地方ならではの料理が、
案外味わえたりするんですよ。

20140724hananomai (3)_R

そうそう、時間がまだ早かったんで、
生ビールが半額でした。
ラッキー!

20140724hananomai (4)_R

えーっと、お通しはなんだっけな?
しばらくの間、かなり前の記憶を思い出しながら書くので、
こういう事が多々あるかと思われます(笑)

20140724hananomai (5)_R

で、まずは白イカのお造り。
いやー美味そうだなー。

20140724hananomai (6)_R

うん、甘みがあって美味いですねー。
これはかなり最高です。

20140724hananomai (7)_R

で、広島名物の盛り合わせ。
いいっすねー、
手っ取り早く名物を何種類も食べるんだったら、
居酒屋がいいですよね。

20140724hananomai (8)_R

広島名物のカキは、

20140724hananomai (9)_R

もちろんカキフライでも美味い!
カキフライって僕的にはご飯のおかずにはならないので、
どうしても居酒屋で食べる事が多いです。

20140724hananomai (10)_R

この小イワシの天ぷらも中々の美味なんです。

20140724hananomai (11)_R

そしてアナゴの天ぷら。
宮島はアナゴが有名ですもんね。

20140724hananomai (12)_R

これもふっくらして美味い!
いやーやるなー華の舞。
実はあまり来た事が無かったんです。

20140724hananomai (13)_R

で、イカのお造りの刺身以外の場所を揚げてくれたんですよ。

20140724hananomai (15)_R

これが驚くほど美味い!
いやーびっくりだなー。

いたのは1時間ぐらいだったんですが、
かなりの満足感でした。
安いですしね。

で、これから広島の駅に向かいます。
でもまだ終わりじゃないんですよ。
その時の事はまた明日。
いや、明日以降って書いておきます。
更新出来なかったらすいません。



関連ランキング:居酒屋 | 本通駅紙屋町東駅袋町駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/08/17 Sun. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 中国地方  広島県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1509-71ad26b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト