えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

山口県岩国市錦帯橋へ!  

20140723kintaikyou (1)_R

今回の広島特集の観光の記事は今日だけなんですよね。
ってか、ここは山口県
岩国市の観光名所、錦帯橋にやってきました。

20140723kintaikyou (2)_R

この橋を渡るのにはお金がかかります。
なんかいい雰囲気ですね。

20140723kintaikyou (3)_R

こんなのどかな橋を、
軽トラで走った若者がいたそうで(笑)
治すのに結構な金額がかかったそうです。

20140723kintaikyou (4)_R

この日岩国市はとんでもなく暑かったです。
この綺麗な川に飛び込みたいぐらいです。
泳げないですが(笑)

20140723kintaikyou (5)_R

渡った先にはこんなものが。
帰りに食べちゃおうかなー。

20140723kintaikyou (6)_R

いやー水を見るだけでも涼しく感じますよね。
いや、それでも暑いですが。

20140723kintaikyou (7)_R

亀が泳いでました。
この辺では見た事無い虫とかが沢山いました。
僕は虫が苦手なんで、あっちこっちで逃げ回ってましたけどね(笑)

20140723kintaikyou (9)_R
20140723kintaikyou (10)_R

で、ロープウェイに乗って、

20140723kintaikyou (11)_R

もうちょい上に。
このあたりでも見慣れない虫がいて大慌て(笑)

20140723kintaikyou (12)_R

で、着いたのは岩国城!
いやーお城ってホントに綺麗に写真が取れるんですよね。
なんでなんでしょうか?

20140723kintaikyou (13)_R
20140723kintaikyou (14)_R

いやー結構上まで来ましたねー。
特にビルとかが見えないのもいいかも。
でも結構人は住んでるんですね。

20140723kintaikyou (15)_R

で、やっぱりソフトクリーム!

20140723kintaikyou (16)_R

えーっと、夏みかんだっけな?
普通に美味しかったです。

20140723kintaikyou (17)_R

で、橋を渡って街をフラフラ歩いてみたんですが、
やっぱり岩国寿司を出してる店が多かったです。

20140723kintaikyou (18)_R

岩国寿司ってどんな物かって、
こんな感じのものです。
我が家で食べるちらし寿司みたいな感じですかね。

20140723kintaikyou (19)_R

ここが岩国の駅。
上にお土産やさんなんかもあるんです。

20140723kintaikyou (20)_R

近くのスーパーに入ってみたんですが、
岩国寿司はありませんでした。
地元の人はそんなに食べないのかもしれませんね。

20140723kintaikyou (21)_R

そうそう、がんすっていう魚のすり身を揚げたやつが名物だそうで。

20140723kintaikyou (22)_R

一個だけ買って分けて食べたんですが、

20140723kintaikyou (23)_R

冷たいんですよね。
このまま食べる物なんですかね?
このままじゃあまり美味しい物じゃなかったです。

20140723kintaikyou (24)_R

ほう、サバ寿司ですか。
下関のサバは有名ですからね。
きっと美味しいんでしょうね。

20140723kintaikyou (26)_R

で、どこで買ったか忘れましたが、
レンコンコロッケ。

20140723kintaikyou (27)_R

で、岩国寿司も買っちゃいました!

20140723kintaikyou (28)_R

これが岩国寿司!

20140723kintaikyou (29)_R

いやー色々入ってますね。
酢の打ち方なんかはかなり控えめ。
入ってる物自体も地味な物が多いので、
やっぱりやさしい味ですね。
これはこれで美味しいかも。

20140723kintaikyou (30)_R

レンコンコロッケはまあまあかな。
岩国はレンコンが有名なんだそうです。

いやーあまり計画もしてなかったんですが、
なかなか楽しい観光でした。
広島はもう飽きたので、やっぱりここまで足を伸ばしてよかったです。

さあ、この後最大の目的地に向かう為に広島に戻るのですが、
まあその事にはあまり触れずに食べ物の事を書こうと思います。
ではまた明日、よかったら読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/08/05 Tue. 18:00 [edit]

category: 観光・食べ歩き

tag: 中国地方  山口県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1507-21d72a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク