えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

なんとなく敬遠してた店 八紘  

20140723hakkou (1)_R
20140723hakkou (2)_R
20140723hakkou (3)_R
20140723hakkou (4)_R

まあサンフレッチェ戦の話は置いといて、

20140723hakkou (5)_R

八鉱というお好み焼き屋に行ってきました。
ここ、広島にくる度に来ようと計画してたんですが、
なんか来れなかったんですよね。
しかも前回来た時は、
店の前まで来て、美味しそうな感じがしないって理由で入らなかったんですよ(笑)

今回もそんな予感がしたんですが、
ちゃんと中まで入れました。

20140723hakkou (6)_R

とりあえずビールです。

20140723hakkou (7)_R

ほう、そばじゃなくてうどんっていうのもありなんですね。
ってか、八鉱スペシャル高いなー(笑)

20140723hakkou (8)_R

へー。
それなりに充実してるんですね。

20140723hakkou (10)_R

とりあえずすぐに出てきそうだったんで牛すじ肉を。

20140723hakkou (11)_R

うん、コリコリしててなかなかです。

20140723hakkou (12)_R

やっぱりお好み焼きは、
目の前で焼いてくれるのを見たいですよね。

20140723hakkou (13)_R

おー。
近い近い。

20140723hakkou (15)_R

牛すじをつまみに待ってる内に、

20140723hakkou (16)_R

トンとん平焼きの登場。

いやね、お好み焼き焼き一つをとりあえず二人で分けて、
後は鉄板焼きでも頼もうと思ったんですよ。
で、お好み焼きをとりあえず一つ頼んで、
後で鉄板焼きでも頼もうとかと思ったんですが、
店員さんが早くもう一つ注文しろみたいな感じで、
伝票持って待ってるんですよ。
なのでなんとなく思いついたとん平焼きにしました。

なんか感じ悪いなー。
試合も酷かったんで元からあまり気分が良くなかったんですが、
これでちょっとイラっとしちゃいまして。

20140723hakkou (17)_R

まあ、とん平焼きは普通ですかね。

20140723hakkou (18)_R

こんな風にして麺に焦げ目をつけるようにして、

20140723hakkou (19)_R

最後は潰して、

20140723hakkou (20)_R

出来上がりです。
やっぱり焼くのを見れるのはいいですよね。

20140723hakkou (21)_R

うん、広島のお好み焼きにしては、
具の一つ一つがバラバラっていう感じではありませんでした。
まあこれはこれでっていう感じです。

20140723hakkou (22)_R

ちなみにお好みでソースをって感じなんですが、
かけなきゃあまり味がしないぐらいなんで、
結構ソースはかけました。

そう、このソースが広島は違うんですよね。

20140723hakkou (23)_R

豚もカリカリになってて、
なかなか良かったです。

20140723hakkou (24)_R

うん、まあこんなものなのかな。
注文の事もそうなんですが、
やっぱり店の雰囲気って大事ですね。
色々気になっちゃいました。
前回広島に来た時に、
なんかいい予感がしないっていうのは当たってたのかも。
まあ捉え方は人それぞれですけどね。
レイソルが勝ってから来たら、
美味いって思うかもしれませんし(笑)

ってなことでなんか不完全燃焼なので、
もう一軒お好み焼き屋に行っちゃいました(笑)
その店の事はまた明日です。
良かったら読んでください。



関連ランキング:お好み焼き | 銀山町駅胡町駅八丁堀駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/08/06 Wed. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 中国地方  広島県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1506-1f94aa7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト