えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

広島ラーメンもご当地グルメ! 双葉  

20140723futaba (1)_R

さあ広島特集も四日目です。
お好み焼きのハシゴの後に来たのは、
双葉というラーメン屋。

20140723futaba (2)_R

うん。
なんか歴史を感じさせる雰囲気ですね。

20140723futaba (3)_R

そう、広島ラーメンっていうジャンルがあるんですね。
今回の旅行まで全然知りませんでした。
なので食べてみたいなって思ってたんですよ。

20140723futaba (4)_R

店はなかなか年期が入った感じでした。
うん、なんかいい予感がします。

20140723futaba (5)_R

注文したのは中華そば。
へー。
これが広島ラーメンですか。

20140723futaba (6)_R

ほう!
これはいい!
正直あまり期待してなかったんですが、
これは飲んだ後には最高です。

豚骨醤油なんですが、
あまり普段味わう事がないスープなんですよね。
なんて例えたらいいのか。
和歌山ラーメンってこんな感じじゃなかったかな?
って言っても和歌山ラーメンなんて最後に食べたのは、
多分15年以上前だと思いますが(笑)

20140723futaba (7)_R

麺は細めですね。
固さも丁度いいんですよ。
いやーここに決めて良かったかも。

20140723futaba (8)_R

後から調べたら、もやしが乗ってるのも広島ラーメンの特徴だそうで。
これ以上茹でるのを短くするのは無理っていうぐらい、
シャキシャキなもやしでした。

20140723futaba (9)_R

チャーシューも、

20140723futaba (10)_R

メンマも、美味しかったような気がするんですが、
正直あまり覚えてません(笑)

20140723futaba (11)_R

佐々岡!
古いなー(笑)

いやー広島ラーメン、いいと思います。
関東にもあっていいと思うんですけどねー。
しかもこれより評価の高い店が沢山あるんですよ。
今度広島に来た時はまた広島ラーメンを食べてみなきゃなー。

ってなことで流石にこの日はこれで終わり。
鹿児島の時はまさかのラーメン連食だったんですが(笑)

また次の日も色々食べるんですが、
その時の事はまた明日です。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/08/08 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 中国地方  広島県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1505-9d28c9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト