えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

色々圧倒される凄さ! いろり山賊  

20140723sanzoku (1)_R

今日から広島特集でして。
何しに行ったかって、まああまり思い出したく無いのですが(笑)

でもなんと広島特集は一週間も続きます。

20140723sanzoku (2)_R

そう、今回初めてタイムズのカーシェアを使ったんですよ。
まあ使ったっていうより、
乗せてもらっただけなんですけどね(笑)
保険の関係とかで運転はしませんでした。

20140723sanzoku (3)_R

予約をしてあればカードで鍵が開くんですよ。
いやー便利だなー

20140723sanzoku (4)_R

で、向かったのは山口県の岩国市!
もう広島は飽きちゃったんですよ。
なんで山口県まで来ちゃいました。
まあ、車で一時間ぐらいなんですけどね。

20140723sanzoku (5)_R

で、やって来たのは、いろり山賊という店なんですが、

20140723sanzoku (6)_R
20140723sanzoku (7)_R

いやード派手だなー。

20140723sanzoku (8)_R
20140723sanzoku (9)_R

うん。
なんだかよくわからない場所です(笑)

20140723sanzoku (10)_R

こんな素晴らしい場所で食事をする事も出来るんですが、

20140723sanzoku (11)_R

虫がやたらいるっていう事で中に移動しました(笑)
虫が苦手なんですよ。

20140723sanzoku (12)_R

まああまり調べないで来たんですが、
山賊ってつく名前の物が名物みたいなんですよね。

まあ三つともいっちゃうっていうのもありなんですが、

20140723sanzoku (13)_R

山賊むすびと山賊焼きにしました。

って、出てくるの早いんですよ。
深夜のマックより早いぐらいです。

20140723sanzoku (14)_R

でっかい鶏に、

20140723sanzoku (15)_R

でっかいおむすび。
うーん、なんか大きさが伝わるいい方法無いですかね?
これ、かなりデカイです。

20140723sanzoku (16)_R

手で持ったらこんな感じ。
やっぱ伝わりにくいかなー。

20140723sanzoku (17)_R

で、この鶏が美味い!
まあ鶏自体もいいんですが、
タレが絶妙なんですよ。
焼き鳥のタレみたいな感じですかね。
甘さが丁度いいんです。

物凄く早く出て来たので心配したんですが、
ちゃんと焼きたてっていう感じでした。

20140723sanzoku (18)_R

まあ、普通ちゃ普通なんですが、
豪快にかぶりつくおむすびは美味いです。
まだ中身がよく見えませんが。

20140723sanzoku (19)_R

たくあんも貴重なおかずです。

20140723sanzoku (20)_R

で、おむすびは食べていくと梅干しが出て来たり、

20140723sanzoku (21)_R

何も無くなったり、

20140723sanzoku (22)_R

昆布が出て来たり。
時間がたつと段々海苔が噛みづらくなってきます。

20140723sanzoku (23)_R

いやーやっぱりこのタレが美味い!
たっぷり付けて食べました。

20140723sanzoku (24)_R

右手に鶏、左手におむすびって感じで食べるのは、
まさに山賊っていう感じがしました。

まあ最後の方がおむすびが崩れてくるんで、
箸で食べたんですけどね。

20140723sanzoku (25)_R

持ち帰りが出来るおはぎもデカい(笑)

20140723sanzoku (26)_R

まあ食べ物は絶品っていうわけでも無いのですが、
雰囲気も一緒に楽しむ店ですかね。
なんだか楽しかったです。

20140723sanzoku (27)_R

いやー自然に囲まれてて素晴らしい場所でした。
ちなみにこの後観光をするんですが、
その時の事はまた夕方アップします。
良かったら読んでください。



関連ランキング:郷土料理(その他) | 欽明路駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/08/05 Tue. 06:00 [edit]

category: 観光・食べ歩き

tag: 中国地方  広島県  山口県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1504-665ff071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク