えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

久々の中濃つけ麺! 猪太  


20140721ibuto (1)_R

ラーメン猪太にいってきました。
常にそこそこお客さんが入ってる店ですよね。
僕が行った時はほぼ満席でした。

20140721ibuto (2)_R

あれ?
大根おろしが無い‥。
やめちゃったのかなー。

20140721ibuto (3)_R

今回はつけ麺の中濃にしました。
いやー普通のつけ麺ってなんだか久しぶり。

20140721ibuto (4)_R

いやーグツグツいってますねー。

20140721ibuto (5)_R

美味い!
なんて言うんですかね。
あまり他では味わえない味なんですよね。
中濃でも十分濃厚なんです。
スープが冷めないのも嬉しいです。

やっぱりここのつけ麺は美味しいんだよなー。
でもいつも他の物を食べちゃうんですよ。

20140721ibuto (8)_R

これなんですかね?
歯ごたえがあってなかなか麺といい組み合わせでした。
トッピングを結構この店は変えるんですよね。
ラーメンやつけ麺の味は守りつつ、
こういう小さな変化はいつもしてる感じです。

20140721ibuto (7)_R

野菜は今も柏産の物を使ってるんですかね?
どのラーメンを食べても、
大体この野菜が入ってます。

20140721ibuto (9)_R

海苔も刻み海苔が入ってるのがまたいいんですよ。
一枚だけ海苔が入ってると、
海苔は海苔でしか食べれませんからね。
これだと麺と一緒に味わえます。

まあ、一枚の海苔をスープに浸すのも美味しいですけどね。

20140721ibuto (11)_R

それにしても濃厚だわ。
特濃っていうのもあるのですが、
以前食べたときはちょっと濃厚過ぎたんですよね。

でも今度試してみようかな。

20140721ibuto (12)_R

そう、僕は猪太のチャーシュー好きなんですよね。
ちゃんと肉らしさが残ってるのがいいんですよ。

20140721ibuto (14)_R

で、猪太といったら無料のライスです。
つけ麺のスープとご飯の相性は最高!
やっぱりつけ麺美味いなー。

昔はそんなに好きな店じゃなかったんですが、
最近はかなり好きな店です。
随分前からある店ですが、
じんわりじんわり人気が出てきてる気がします。

でも大根おろしがないのはやっぱり残念だなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/08/04 Mon. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 千葉県  柏市  猪太 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1502-4e55695f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト