えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

久しぶりの立石!やっぱり立石! 宇ち多゛  

20140718utida (1)_R

京成金町線。
滅多に使わない京成線。
で、たまに使うのが金町線(笑)

20140718utida (2)_R

こんな物を飲みながら向かった場所は、

20140718utida (3)_R

立石!
そう、立石です!

いやー最近ここに来たくてしょうがなかったんですが、
やっとここに来れました。

20140718utida (4)_R

うん。
駅前にあるこの店も凄く気になるんですよね。
揚げ物がスラリと並んでるんですよ。

20140718utida (5)_R

で、やってきたのはもちろん宇ち多゛!
いやーここは凄い店なんですよ。
未熟者の僕は、まだ一人で来る事は出来ないのです。

20140718utida (6)_R

ほう。
色々ルールがあるんですね。
ルールもそうですが、
とにかく一人で来ても色々と良くわからないんですよ。

20140718utida (7)_R

とりあえず梅割りを。
まあこれも僕が注文するんじゃなくて、
QT鈴木が注文するんですけどね。

あっ、ちなみにQT鈴木ってこいつです。
お互いに食べ物のブログをやってるんですが、
僕ら高校の同級生なんですよ。

そう、高校野球千葉県大会で、
今年ベスト4まで行ったあの高校です。

20140718utida (8)_R

まずは煮込みなんですが、
これは煮込みの脂の所です。

20140718utida (9)_R

いやー美味いなー。
煮込みの中で、脂が多いところだけを取ってくれるんですよ。

ってか、前回の時よりもリラックスして飲めてる気がします。
前回はなんか良くわからないまま終わっちゃった気がするんですよね。

20140718utida (10)_R

あっ、早くも梅割り二杯目だったりします。
ちなみにこの梅割りは五杯までっていう決まりがあります。

20140718utida (11)_R

カシラ素焼きの酢をかけたやつです。
カシラ素焼きお酢って注文するそうで。

20140718utida (12)_R

この酢をかけるっていうのが、
僕はここに来るまで味わった事が無かったんですよ。
いやーこれも美味いなー。

20140718utida (13)_R

煮込みに入ってるこんな場所も美味しかったりするんですよ。

20140718utida (14)_R

で、これはなんと脂!
アブラ生お酢って言ってました。

いやーすげーなー。

20140718utida (15)_R

こんなの食べれるのかよって思うんですが、
意外と食べれるんですよね。

でも僕は間にあるあまり脂が無い所の方が好きだったりしました。
そう、この店は自分の好きな部分を注文出来るんですよね。
人に注文してもらって、美味いだ不味いだ言ってる時点で素人なんですよね。
もっと肉の事を勉強しなきゃなー。

20140718utida (16)_R

で、レバーのちょっと焼いたやつ。
レバタレ若焼きって言ってました。

20140718utida (17)_R

いやーレバーとか久しぶりに食べました。
やっぱり美味いなー。
レバーはやっぱり生に近い方が美味しいですよね。

20140718utida (18)_R

ここでやっと野菜。
大根かけないでって言ってました。
かけないでっていうのは、オスをかけないでっていう意味です。

さすがの僕も野菜が欲しくなってきます(笑)

20140718utida (19)_R

そう、梅割りならぬぶどう割りっていうのもあるんですよ。
これがなかなか美味い!
こっちの方が美味しいかもなー。

20140718utida (20)_R

最後は軟骨の味噌味。
軟骨も美味かったなー。

いやー相変わらず凄い店ですね。
梅割り3杯とぶどう割り一杯飲んでも、
二人で2000円行かないんですよ。
いやー凄い。

ってか、なんだか一人でも行ける気がしてきました。
今度チャレンジしてみようかなー。

あっ、この後二件目に行ったのですが、
正直度肝を抜かれました(笑)
明日もよかったら読んでください。



関連ランキング:もつ焼き | 京成立石駅青砥駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/08/01 Fri. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  葛飾区  京成呑み 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1499-8af38df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク