えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

堀切菖蒲園で、元祖ハイボールを! 小島屋  

20140718kojima (1)_R

立石を後にします。

20140718kojima (2)_R

ちょっと酔っ払ってる僕らは、
何度もあっちのホームに行ったり、こっちのホームに行ったり(笑)

あっ、ちなみに誰にも迷惑はかけてません。
僕ら酒癖はいいんですよ。
多分(笑


20140718kojima (3)_R

で、最後に行ったのが、この小島屋。
元祖ハイボールの店なんですね。
この店の存在は知ってたんですが、
入ったことは無かったんですよ。

最寄の駅は堀切菖蒲園なんですが、
ここもこいつのおかげでよく来る様になりました。

20140718kojima (4)_R

店は比較的空いてましたね。
店もマイペースでやってる感じで、
なんだかのんびりしたくなるような店でして。

20140718kojima (5)_R

で、やっぱりハイボールでしょ!
このハイボールがなんかどんどん飲めちゃうんですよね。
そういえば前も堀切菖蒲園で飲んだハイボールも、
氷が入ってなかったなー。

20140718kojima (6)_R

あっ、ちなみにつまみは普通だよってこいつが言ってました。
まあ、普通のが欲しかったりするんですよ。

20140718kojima (7)_R

まずはニラ玉。
300円なんですが、
凄く丁寧に作ってくれます。

20140718kojima (8)_R

うん、優しい味だなー。
これ大好きです。
ハイボールにも合う気がします。

20140718kojima (9)_R

で、生まれて初めて食べる酢納豆。

20140718kojima (10)_R

これが美味い!
いやー多分酢が入ってるだけなんですが、
酢が入ってる納豆が、まさかこんなに美味いとは。
ちょっとビックリですねー。

20140718kojima (11)_R

で、はんぺんバターなんですが、

20140718kojima (12)_R

これもうまい!
これも丁寧にゆっくり焼き上げてました。
フレンチトーストにも似たような食感です。

いやーこれも優しい味だなー。

20140718kojima (13)_R

新生姜の味がわかるようになるには、

20140718kojima (14)_R

ちょっとまだ時間が必要なようですが(笑)

20140718kojima (15)_R

いやー落花生とハイボールは合うなー。

なんかガツガツしてなくていい店ですね。
凄くインパクトのある店では無いのですが、
また来たくなっちゃう店ですね。

ってな事で今回のツアーは終わり。
最近ベロンベロンまで飲まなくなったなー。
また近い内に面白い店に連れて行ってもらおうと思います。



関連ランキング:居酒屋 | 堀切菖蒲園駅堀切駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/08/03 Sun. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  葛飾区  京成呑み 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1498-2b022611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク