えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

夏の限定メニューは、 兎に角  

20140622tonikaku (1)_R

松戸の兎に角に行ってきました。
最近改めてお気に入りなお店でして。

20140622tonikaku (2)_R

だいたいここではラーメンを食べるんですが、
油そばも有名なんですよね。

で、今回注文したのは、

20140622tonikaku (3)_R

なんと冷やし担々麺!
なんか夏メニューらしいです。

いやー兎に角もこういうのやるんですね。

20140622tonikaku (4)_R

へー。
またずいぶん大きいナッツが入ってるんですね。
珍しいなー。

20140622tonikaku (6)_R

うん。
ゴマの風味がなかなかいいですねー。
そして全然辛くないです。

兎に角のモチモチの麺は、
やっぱり冷たくても美味しいです。

20140622tonikaku (7)_R

でもやっぱり辛さだとか、
今一味がぼやけてるのは、
多分この挽肉を一緒に食べる事を考えての事ですかね。

20140622tonikaku (8)_R

なのでやっぱりよく混ぜていただきます。

20140622tonikaku (9)_R

うん、なんか上品な感じの冷やし担々麺ですね。
いい意味でも、悪い意味でも。

20140622tonikaku (10)_R

ネギと一緒に食べると涼しげでいいですね。
夏だなーっていう感じです。

20140622tonikaku (11)_R

でもやっぱりナッツはもうちょい細かい方がいいかなー。
ほうきぼしの汁なし担々麺なんかは
あれでもいいかなって思うんですけどね。

20140622tonikaku (12)_R

で、ラー油を垂らしたら結構美味しかったです。
凄く辛い必要は無いですが、
冷やし担々麺はある程度の辛さがあった方が好きですかね。

まあこれも悪くは無いんですが、
やっぱり兎に角に来たらラーメンかなー。
牛すじ丼も食べたくなってきちゃいました。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/07/09 Wed. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  松戸市  兎に角 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1475-fa97f09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク