えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

安定のこってりさ! 環七ラーメン てらっちょ  

20140613terattyo (1)_R

日本一の背油とんこつ。
ほう、随分大きく出ましたね(笑)

20140613terattyo (2)_R

はい。
てらっちょです。
この店も結構長いですよね。
土佐っ子ラーメンの様なラーメンの店って、
今はそんなにないと思うので、
結構貴重な店だと思います。

20140613terattyo (3)_R

KFKにしようかなー。
それともKFKにしようかなーとか、
そんな会話になるんですかね?(笑)

僕はいつもFFFですかね。

20140613terattyo (4)_R

そうそう、なんと一回までなら替玉が無料。
これはありがたいですよね。

20140613terattyo (5)_R

で、いつもの特製ラーメンです。

20140613terattyo (7)_R

下の方にタレが貯まってるので、

20140613terattyo (8)_R

麺をひっくり返すようにして、
このぐらいの色になるまでかき混ぜます。
まずはスープからなんて事をすると、
全然味がしないんですよ。

20140613terattyo (9)_R

うん、結構味は濃くしてるのかもしれませんが、
背油の量が凄いのでそこまでしょっぱく感じません。

20140613terattyo (10)_R

いやー相変わらず背油が絡みまくってきます。
体に悪いのはわかってるんですが、
どうしてもたまに食べたくなってしまうのがてらっちょなんです。

20140613terattyo (11)_R

チャーシューまで脂身がたっぷりという徹底ぶり(笑)
もうちょっとチャーシューに厚みがあると嬉しいんだけどなー。

20140613terattyo (12)_R

そこまでの量では無いので、
あっという間に食べ終わっちゃいます。

20140613terattyo (13)_R

で、無料の替玉。
この替玉にはラーメンダレがかかってるんですよね。
タレはなくてもいいかなって思いますが。

20140613terattyo (14)_R

いやーやっぱすげーなー。
この細麺が背油と絡みまくりで、
正直気持ち悪くなります(笑)
でも最後まで食べちゃうんだよなー。

20140613terattyo (15)_R

味玉はまあまあです。
入ってるだけでありがたいですけどね。

食べ終わる頃にはもうしばらくは食べなくていいやって思うんですが、
その内食べたくなっちゃうんですよね。うん、なんだか食べたくなっちゃいました(笑)










コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/07/03 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  我孫子市  てらっちょ 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1468-8c9628c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク