えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

(閉店)やっぱりセットがお得かなー 豊龍園  

20140608houryuuenn (1)_R

鎌ヶ谷の豊龍園にいってきました。
よく通る道ですし、
なかなか安くて量もあるので来る事が多いんですよ。

20140608houryuuenn (2)_R

ご飯類を頼んで、

20140608houryuuenn (3)_R

なおかつ麺類も頼んでしまう。
料理によっては安いので、
それをしても1000円かからなかったりするんです。

20140608houryuuenn (4)_R

マジか!
セットで980円だったらこれにすればよかったかなー。
ちなみに台湾冷麺って聞いたことあります?
Googleで調べてみたんですけど、
台湾冷麺なる物は出てこなかったです。

勝手に作っちゃったんですかね?(笑)

20140608houryuuenn (5)_R

で、この日はこんな感じで。

20140608houryuuenn (6)_R

初めて回鍋肉飯にしてみました。
回鍋肉はよく食べますが、
ご飯に乗ってるのは食べた事ないかも。

20140608houryuuenn (7)_R

もはや定番になりつつある台湾ラーメン。
やっぱり380円は魅力ですね。
ちなみに台湾ラーメンは名古屋発祥のラーメン。
台湾冷麺同様、台湾には無いと思われます(笑)

20140608houryuuenn (8)_R

んー。
回鍋肉に肉が殆ど入ってない(笑)
いやー安いとこういう事ってある程度予想出来るんですが、
それにしても少ないなー(笑)

20140608houryuuenn (9)_R

味はまあこんなもんかなー。
安いんだからこんなもんかっていう感じ。

20140608houryuuenn (10)_R

で、見た目よりも辛いはずの台湾ラーメンなんですが、
この日はそんなに辛く無いんでよね。

なんつーか、この店はかなりムラがあるんだよなー。

20140608houryuuenn (11)_R

最初に食べた時と全然違います。
麺をすする時とか、
むせるぐらい辛かったのになー。

20140608houryuuenn (12)_R

でもまあ辛いラーメンと、
回鍋肉の甘い感じの組み合わせはかなりいいです。

20140608houryuuenn (14)_R

まあ辛く無いならラー油をたらせばいいんですが、
もちろん味は違いますからね。

20140608houryuuenn (15)_R

あっ、探したら肉がありました!
これが一番大きい肉!

いやね、値段からして文句は言えないんですが、
初めて来た時はこの値段でこの量でこの味は凄いなって思ったんですが、
今はただ安くて量の多い店になっちゃいました。

いや、なっちゃったっていうか、
元からその日によって違うのかも。
でもそれじゃやっぱり行きづらいよなー。



関連ランキング:中華料理 | 初富駅新鎌ケ谷駅北初富駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/06/28 Sat. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市  閉店 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1462-6b5347f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト