えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

明太バター!いい! 東葛MARUKAKU 南柏店  

20140607marukaku (1)_R

南柏のMARUKAKUにいってきました。
ここは角ふじ系列の店です。
そう、最近僕の中では角ふじブームなんですよ。

20140607marukaku (2)_R

柏の角ふじに比べると、
結構色んな種類があるんですよね。
へー中華そばなんかもあるんだ。

20140607marukaku (3)_R

んで、月限定で明太塩バターなる物をやってまして。
いやーこれまた斬新ですねー。
こういうの大好きなんです。

20140607marukaku (4)_R

いやーこういうのはちょっと無理です(笑)

20140607marukaku (5)_R

で、やってきましたー。
明太塩バター。

20140607marukaku (6)_R

いやーすげーなー。
二郎インスパイアに明太子とバター。
なんだこりゃ(笑)

20140607marukaku (7)_R

そもそも角ふじ系で塩味なんて食べるの初めて。
へー。
角ふじは別に醤油である必要は無いんですね。
塩もかなり美味いです。

20140607marukaku (8)_R

醤油に比べるとかなりあっさりですが、
これで野菜を食べるのも悪く無いですね。

20140607marukaku (9)_R

ちなみにニンニクは少なめにしました。
明太バターにしょうゆ漬けのニンニクは合わないでしょうからね。
このニンニクは野菜を食べる用です。

20140607marukaku (10)_R

うん、麺は柏の角ふじほどポキポキの麺ではありません。
こっちの方が好き嫌いは別れないかも。

20140607marukaku (11)_R

で、このままでも十分美味しいんですが、

20140607marukaku (12)_R

もちろんこうするわけです!
いやーどんな味がするんでしょうか?

20140607marukaku (13)_R

ほう!
明太子悪くない!
決して角ふじのラーメンの邪魔はしてないですね。
いやー斬新だなー。
博多ラーメンに明太子とか意味がわからないんですが、
これに明太子は素晴らしい組み合わせ。

20140607marukaku (14)_R

で、バターの近くの麺を食べてみると、
これまた美味い!
いやーこれは塩だから合うのかもしれないですね。

最近はラーメンにバターって邪道っていう雰囲気もありますが、
基本バターが入れば美味しくなる物って沢山ありますよね。
ラーメンだってその中の一つです。

20140607marukaku (15)_R

うん!
沈めておいたチャーシューも美味い!
角ふじのチャーシューっていうよりは、
雷のチャーシューに近いかも。

いやーこういう斬新なのは楽しいですよね。
それが美味しいとなるとホントに幸せです。

限定じゃなくて、
レギュラーメニューにならないかなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/06/26 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1461-dc814690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク