えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

名古屋を甘くみてた結果・・・。 ダッカ  

20140528dakka (1)_R

笠松でいい思いをいた後は名古屋に戻ってきまして、
ちょっとだけ遅めのランチです。
お昼も喫茶っぽい場所でと思っていたのですが、

20140528dakka (2)_R

やってきたのはダッカという店です。
この店、前回名古屋にきた時も訪れた店なんですが、

20140528dakka (3)_R

ピラフだったり鉄板スパゲティだったり、
美味しそうな物が多いんですよ。

20140528dakka (4)_R

あんかけスパなんかもちゃんとあります。
どれも美味しそうなんですが、

20140528dakka (5)_R

前回食べたのはこのミートバーグ。
いやーすごく美味しかったんですよね。

20140528dakka (6)_R

でもですね、前回もこのハンバーグランチが気になってまして。
んー迷うなー。

20140528dakka (7)_R

ちなみにここはかなり盛りが多い店なんです。
なのでなめてかかっちゃいけないんですよ。

20140528dakka (8)_R

周りを見渡すと、どの人も凄い量を食べてます(笑)
んで、今回注文したのは、

20140528dakka (9)_R

ハンバーグランチの大盛りA。
それにハンバーグを一つ増やしてもらいました。

20140528dakka (10)_R

って‥‥、

20140528dakka (11)_R

いくらなんでもやり過ぎだろ!(笑)
ちなみにAはご飯とパスタとサラダが大盛り。
Bはハンバーグがダブルになるそうで。
でもA+Bの大盛りは、
Aよりもさらに一人前分大盛りになるそうです。
なのでA+Bのセットよりはまだこれの方が少ないんだそうで。

いやーマジかー。
これはやっちゃったなー。

20140528dakka (12)_R

とりあえず野菜からなんとかしようと思ったんですが、
なかなか減らないので、

20140528dakka (13)_R

サラダだけを取り分けました。
いやーこんなに沢山サラダを食べたこと無いぞ(笑)

20140528dakka (14)_R

‥‥。
ご飯だけだって相当な量になっちゃってます。

20140528dakka (15)_R

うん!
ハンバーグ美味い!
柔らかいし、
デミグラスソースが美味しいんだよなー。

そう、別に大食いをしにこの店に来たわけじゃないんですよ。
ここのミートバーグが前回美味しくて、
また食べたいなって思ってただけなのに、

20140528dakka (16)_R

なんでチャレンジ的な事になっちゃってるんでしょうか(笑)
確かにご飯は進むけど、こんなにご飯いらないだろ(笑)

20140528dakka (17)_R

ちなみにパスタは、ミート、カレー、デミグラス、あんかけ、
四つから選べます。
前回美味しかったんでミートソースにしました。

これも美味しいんですが、
やっぱり鉄板に乗ってる方が美味しいですかね。

20140528dakka (18)_R

ちなみに結構サラダも食べたんですが、
全然減らないんですよね。
ってか、随分早い段階でサラダは諦めてました。

20140528dakka (19)_R

で、ご飯もパスタもこんなに残ってるのに、
相当お腹一杯です‥。

いやーこれは大失敗だったなー。

20140528dakka (20)_R

普段玉子って凄くありがたいんですが、
この日は玉子すら苦痛でした(笑)

20140528dakka (21)_R

こんなに残してしまってギブアップ。
店員さんにすいませんでしたと謝ったんですが、
チャレンジメニューじゃないからいいですよって言われました。

マジか。
僕はチャレンジすらさせてもらえなかったとは‥。
って、名古屋まで来てなにやってるんだろ。
こんなデカ盛り食べるつもり無かったんだけどなー(笑)

20140528SKE (1)_R

ちなみにこの後名古屋の街をお散歩。

20140528SKE (2)_R

へー。
選挙ポスターとかあるんですね。
すごいなー。

20140528SKE (4)_R

なんか天下一品見ると写真撮りたくなっちゃうんですよね(笑)
いやー全国何処でも頑張ってるなー。
是非柏にも!

20140528SKE (5)_R

で、今回の目的地は瑞穂でした。
なんつーか、非常に残念な結果でしたが、
結果的に日曜日に徳島に勝って、
予選突破を決めれたんで今ではいい思い出です。
正直、最悪でも引き分けなきゃいけない試合でしたけどね。
いや、引き分けで全然いい試合でした。

ここを目的に来たのに、写真はこの一枚だけ!(笑)
あんまりサッカー見るときは写真撮らないんですよ。

ってな事でこの後飲みに行くわけですが、
その時の事はまた明日アップします。



関連ランキング:喫茶店 | 高岳駅新栄町駅車道駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/06/13 Fri. 06:00 [edit]

category: 肉料理

tag: 愛知県  東海 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1447-6d75da84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク