えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

甲府の市場で食べる吉田うどん 手打ちうどん 明見  

20140517asumi (1)_R

はい。
また特集なんですよ。
甲府&静岡特集。
富士山がちょっとだけ写ってるのわかりますかね?

で、ここは甲府の市場です。
ここでどうしても食べたい物がありまして。

20140517asumi (2)_R

明見といううどん屋さんです。
富士吉田という場所に、
吉田うどんといううどんがありまして。

でも時間の関係上富士吉田には行けなかったんですよ。
でもここでも吉田うどんが食べられるとの事で。
しかも7時から営業!
さすが市場の朝は早い!

20140517asumi (3)_R

ここは迷わず肉うどんですね。
最近肉うどんが大好きなんですよ。

20140517asumi (4)_R

ほう。
この店って案外有名だったりするんですかね。

20140517asumi (5)_R

揚げ玉もちゃんと用意されてます。

20140517asumi (6)_R

で、漬物が出てきます。
こういうの嬉しいですねー。

で、漬物食べたりゲームやったりしてる内に、

20140517asumi (7)_R

肉うどんがやってきました!
ちなみに味玉は待たせてしまったのでサービスとの事。
いやーなんだか悪いなー。

20140517asumi (8)_R

で、吉田うどんの特徴は、
この極太の麺なんです。
すするというよりは、
かじりつく様な感じで食べます。

水戸の方にある、西山うどんもこんな感じでした。

20140517asumi (9)_R

ツユは若干甘めです。
うん、いいですねー。
この若干甘めの出汁の肉うどんっていうのが、
僕的には今ブームなんですよ。

20140517asumi (10)_R

で、この茹でたキャベツが乗ってる事が多いそうです。
へー。
うどん一つでも、地方に行くと違うんですね。

20140517asumi (11)_R

そうそう、この肉と一緒に麺をすするのがいいんですよ。
まあ、すするっていうか、かじってますけどね(笑)

20140517asumi (12)_R

そう、辛味なんかも置いてありまして。

20140517asumi (13)_R

まあ辛味を入れるのも、

20140517asumi (14)_R

揚げ玉を入れるのもいいんですが、
このうどんは何も入れない方が美味しいかと思います。

普段立ち食いそばとかだと、
揚げ玉ってどんどん入れちゃう方ですけどね。

20140517asumi (15)_R

で、サービスで入ってた味玉も、

20140517asumi (16)_R

おいしかったです。
なんか店の人も凄く感じのいい方で、
この店にきて良かったなっていう気持ちになりました。

20140517asumi (17)_R

言うの忘れましたが、
大盛りにしたんですよ。
なので朝からとんでもなくお腹一杯になっちゃいました。
いやー苦しい(笑)

でもこの後寝れる時間があったんで、
気持ちよーく寝ちゃいました。

ちなみに甲府の記事はこれだけです。
これからまた移動するんですが、
移動した後の事はまた明日アップしようと思います。



関連ランキング:うどん | 国母駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/06/01 Sun. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 山梨県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1433-3bb7234b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク