えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

福岡は天ぷらが美味い! 天ぷらのひらお 天神店  

20140507hirao (1)_R

福岡の二日目。
この日は早めのお昼を食べに、
ここ天ぷらひらおに行ってきました。

なんか福岡の天ぷらは美味しいので、
是非食べていってくださいって言われたもんで。

20140507hirao (2)_R

そう、天丼っていう物は無いんですよ。
なので何種類かある定食から選ぶ事に。

20140507hirao (3)_R

このお好み定食ってやつにしました。

20140507hirao (4)_R

いやー繁盛してますねー。
活気があっていいですねー。

20140507hirao (5)_R

まあまあ待って、やっと座れました。
中央では常に天ぷらを揚げてます。

20140507hirao (6)_R

で、テーブルに置いてあるこれらが、
全部食べ放題なんですよ。

20140507hirao (7)_R

まあこういう感じで好きなだけどうぞっていうのは
別に珍しい事では無いのですが、

20140507hirao (8)_R

塩辛が食べ放題っていうのはあまり聞いた事が無いですよね。
いやーこれはいいなー。

20140507hirao (9)_R

って思ってる内にご飯が到着したので、

20140507hirao (10)_R

塩辛でご飯を食べます。
ここで食べ過ぎないようにしないと、
色々台無しになっちゃうので程々にしておきます。

20140507hirao (11)_R

味噌汁も届いて、

20140507hirao (12)_R

ついに天ぷらが到着!
そう、一度に全部届くんじゃなくて、
順番に天ぷらを置いていってくれるんですよ。

これは海老と白身の魚なんですが、
僕の隣の人も海老と白身の魚が到着してるんです。

20140507hirao (13)_R

で、折角なんで熱々の内に海老をいただくのですが、

20140507hirao (14)_R

美味い!
いやーこれは美味いですねー。
揚げたてなのもありますが、
海老自体がかなり美味しいんだと思います。

僕はそこまで海老って好きじゃないんですが、
この海老はホントに美味い!

20140507hirao (15)_R

で、白身魚ももちろん美味しいです。
いやー天ぷらって美味いなー。

20140507hirao (16)_R

で、魚を食べてる間に他の物も到着。

20140507hirao (17)_R

うん!
ナスが美味い!

いやね、天ぷらってこんな感じで出されて食べるのって、
多分初めてなんですよ。
大体まとめて出されるんで、
ナスの天ぷらを揚げたてで食べるのって初めてです。

いやー美味いなー。

20140507hirao (18)_R

これは豚肉の天ぷら。
なんか珍しいですよね。
薄いのでサクサクして美味しかったです。

20140507hirao (19)_R

カボチャも美味い!
いやーやっぱり揚げたてって大事なんですね。

20140507hirao (20)_R

で、最後はこの二つ。

20140507hirao (21)_R

なにかわからず食べたんですが、
これはイカでした。
噛みきれるぐらいの厚さのイカ、いいですねー。

20140507hirao (22)_R

ピーマンも美味しくいただき、

20140507hirao (23)_R

最後余ったご飯は塩辛でいただきました。

いやーこれはいい店ですねー。
正直あまり天ぷらって食べる機会が無くて、
この店を勧められた時もあまりピンと来なかったんですが、
ここは来て良かったです。
やっぱり地元の人の話を聞くのは大事だなー。

ちなみに時間を空けて、
もう一件だけ寄ってから帰るのですが、
そのもう一件の店の事はまた明日書きます。
良かったら読んでください。



関連ランキング:天ぷら | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/05/23 Fri. 06:00 [edit]

category: 寿司・回転寿司・海鮮料理

tag: 九州  福岡県 
tb: 1   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1425-ecfac7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪進出希望!「天ぷらのひらお 天神店」揚げ立てアツアツ!

この日のランチは福岡市中央区天神界隈にて。 大阪では考えられない価格でアツアツの揚げ立て天ぷら定食をいただける、最強のお店が福岡県にありました。 「天ぷらのひらお 天神店」でございます。 店外にある定食メニューです。 まず、価格の安さに驚きませんか!? ご飯、味噌汁がついてすべて定食は¥1,000以下ですよ。 これはたまげた~。 この日はとり天定食(¥720)のメシ大盛...

よっしゃ食べるで!遊ぶで! | 2014/11/15 18:27

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト