えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

大阪の〆は、二日間ともうどん  

20140428udon (1)_R

大阪にいた二日間。
飲んだ後の〆はどちらもうどんでした。
京橋で食べたのはこの店。
京橋浪花という店です。

もうですね、
外には凄い沢山うどんを食べてる人がいたんですよ。

20140428udon (2)_R

なのでこの肉うどん、まずい訳が無いと思っていたのですが、

20140428udon (3)_R

いやー美味い!
なんだこりゃ?

まさかこんなに美味しいとは思わなかったです。
うどんはコシとかは全然なく、
すぐに噛みきれるぐらいのうどんです。
でも、これがいいんですよ。

20140428udon (4)_R

で、この出汁が半端なく美味い!
いやービックリします。
若干の甘さが完全に僕好みです。
いやー美味い!

20140428udon (5)_R

肉うどんにしたから、
若干甘めな出汁だったんですかね?
とにかくこの肉うどんは最強でした。

実は今回の大阪で一番美味しいと思ったのはこの肉うどん。
次に大阪に来た時は、絶対にここで肉うどんを食べます。



関連ランキング:うどん | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅



20140429udon (1)_R

で、梅田で飲んだ後に食べたのは都そば。
梅田の街を歩いてると、あっちこっちにあります。

20140429udon (2)_R

まあ値段は関東の立ちそばと同じぐらいですかね。

20140429udon (3)_R

で、前日の肉うどんに衝撃を受けた僕は、
ここでももちろん肉うどんにします。

20140429udon (4)_R

ほう、出汁に油が若干浮いてるのがいい感じですねー。

20140429udon (5)_R

まあ昨日食べた物と同じ様な感じではあるのですが、
やっぱり浪花のうどんは美味かったよなー。
それに比べちゃうと全然です。

20140429udon (6)_R

まあこの肉だって美味しいですし、
都そばだってなかなかなんだと思います。

完全に好みの問題なのかもしれませんが、
とにかく京橋浪花の肉うどんは美味かったです。
いやー早くまた大阪に行きたいなー。

ってなことで大阪特集は終わりです。
毎日更新できるか心配だったんですが、
実は一日で全部書き終わっちゃいました。

で、多分近い内にまた地方特集をやります。
ってか、これがアップされてる頃に、
僕はその地に行ってます。

いつ更新するかわからないですが、
良かったら読んでください。
明日からは一旦いつものブログに戻ります。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/05/07 Wed. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1416-ee4ff667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト