えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

大阪にて、焼きそばとネギ焼きを ゆかり 曽根崎本店  

20140429yukari (1)_R

二日目のお昼です。
なんか何を食べるか凄く迷ったんですが、
結局お好み焼き屋になりました。
ゆかりの本店です。

結構店舗があるらしく、
ここの他にも二軒ほど見かけました。
都内にもあるそうなんですが、
まああまりそういうのは気にせずに。

20140429yukari (2)_R

んー。
お好み焼きはもう食べたんですよねー。

20140429yukari (3)_R

ほう!

20140429yukari (4)_R

へー!

20140429yukari (5)_R

ってな事で、スジネギ焼きを注文。
もちろん店員さんが焼いてくれます。

20140429yukari (6)_R

もちろん裏返すのも店員さん。

20140429yukari (7)_R

うーん。この時間がもどかしいやら楽しいやら。

20140429yukari (8)_R

なんて思ってたら焼きそばが到着!

そうなんですよ。
前日に住之江競艇場で焼きそばを見てから、
ずっと焼きそばを食べたかったんですよ。

でも焼きそばの専門店って殆ど無いんですね。
なのでお好み焼き屋さんの焼きそばでいいかって思いまして。

20140429yukari (9)_R

うん!
やっぱり熱々の焼きそばは美味いなー。
まあ、焼きそばは熱々なら大体美味しいですけどね(笑)

20140429yukari (10)_R

豚肉も大きいのが入ってます。

20140429yukari (11)_R

野菜もちゃんと入ってます。
やっぱり最後まで熱々で食べれるのって嬉しいですよね。
ちょっと高いなーって思うんですが、
この鉄板をずっと温めてるのだってただじゃないですからね。
こんなもんなんでしょう。

20140429yukari (12)_R

紅生姜との相性も最高!

20140429yukari (13)_R

ってな事をやってるうちに、
スジネギ焼きが出来上がりそうです。

20140429yukari (14)_R

出来た!
いやー美味そうだなー。

20140429yukari (15)_R

断面をみてもわかる様に、
ネギがギッシリなんです。

20140429yukari (16)_R

うん!
これは美味い!
ネギがギッシリ、
んでスジ肉の味付けも食感も最高!

いやーこれは美味い!
ちなみに醤油とソースが選べたんですが、
オススメの醤油にしました。

ネギの風味を味わうには醤油で正解ですかね。

20140429yukari (17)_R

ちなみにマヨネーズを多めにかけてみたり、

20140429yukari (18)_R

からしをかけてみたりしたんですが、
上に元からかかってるぐらいが丁度いいですかね。
あまりかけ過ぎない方がいいかと。

20140429yukari (19)_R

このスジ肉が美味いんですよ。
関西の人はスジ肉とかを上手に食べてるイメージです。

さあ、お腹も一杯になったし、
今回の目的地に行くわけですが、
その目的地の写真が殆ど無いので、
明日の食べ物のブログと一緒に紹介します。

で、今日の夕方は梅田の街と、
泊まった京橋の街をちょっとだけ紹介します。
良かったら読んでください。



関連ランキング:お好み焼き | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/05/05 Mon. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1414-0575097b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク