えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

梅田で行列が出来る有名店! きじ 本店  

20140428kiji (1)_R

さあ今日から大阪特集です。
今回も色々食べてきまして、
この特集は6日間の予定です。

ただ、全然書き溜めてないので、
ひょっとしたらお休みがあるかもしれませんが、
続く限り書いて行くので、良かったら読んでください。

で、最初に来たのはきじというお好み焼き屋。
新梅田食堂街の中にある店です。

20140428kiji (2)_R

ここで人気なのはモダン焼き。
僕らが普段食べるモダン焼きとはちょっと違うらしいんですよ。

僕らはモダン焼きと豚玉を注文する事に。

20140428kiji (3)_R
20140428kiji (4)_R

いやーいいポジション!
これはテンションが上がります。

20140428kiji (5)_R

モダン焼きの焼きそばですかね。
いやーいいっすねー。

20140428kiji (6)_R

で、この焼きそばを溶き卵の入ったボールに入れて、

20140428kiji (7)_R

その玉子と混ぜた焼きそばをお好み焼きみたいに焼くのです。
ね?変わってるでしょ?

20140428kiji (8)_R

これをひっくり返してソースを塗ったりで、

20140428kiji (9)_R

モダン焼きの完成!
いやー美味そうだなー。

20140428kiji (10)_R

断面はこんな感じ。
関東で食べるモダン焼きとは違って、
完全にそばが主役な関西のモダン焼き。

20140428kiji (11)_R

うん!
うめーなー。

焼きそばを玉子でしっとりとまとめたっていう感じですかね。
お好み焼きでも無ければ、焼きそばっていうわけでもない。
へーなんか面白いなー。

20140428kiji (12)_R

なんか関西の人はお好み焼きをヘラで食べるなんて、
随分昔に聞いた事があったんですが、
関西の人も箸で食べるみたいですね。

今回の旅行でもヘラで食べてる人はいませんでした。

20140428kiji (14)_R

で、そろそろ豚玉も出来上がりますかね。

20140428kiji (15)_R

出来たみたいです。
ソースとマヨネーズをたっぷり塗って、

20140428kiji (16)_R

出来上がり!
いやーこれは絶対に美味いだろ!

20140428kiji (17)_R

これが断面図。
時間をかけてじっくり焼いたお好み焼きは、

20140428kiji (18)_R

いやーやっぱり美味い!
周りはカリカリで、中はフワフワなんですよ。

20140428kiji (19)_R

この箸で持っている部分の豚肉がカリカリで、

20140428kiji (20)_R

中がホントにフワフワ!
いやーこれぞプロの技っていう感じです。

いやー凄いなー。
人気な店なだけはあります。
今まで大阪で食べたお好み焼きの中では、
一番ここが好きかも。

ってな事でとりあえずはお好み焼きに大満足。
この後移動をして観光をするのですが、
その観光の事もちょっと書こうと思ってます。
観光の事についてはまた夕方17時にアップします。



関連ランキング:お好み焼き | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/05/02 Fri. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1411-424bc7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト