えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

安定のづけめん! 匠神角ふじ  

20140420kadofuji (1)_R

柏の角ふじに行ってきました。
駅前なんですが、
駅からの帰りに寄るにはちょっと方向が違うので、
そこまで頻繁に来るわけでは無いのですが、
もちろんお気に入りの店です。

20140420kadofuji (2)_R

まあ何度も書いてますが、ここは二郎インスパイアの店でして。
ラーメンの種類も豊富なんですが、

20140420kadofuji (3)_R

僕がここに来る時はづけ麺が目当てでして。
まずこのスープの器がしっかりと温められてるのがいいんですよね。
スープはかつお風味とゆず風味が選べますが、
僕は必ずかつおです。

20140420kadofuji (4)_R

で、今回は特製にしてみました。
特製っていうのは、

20140420kadofuji (5)_R

玉子とブタが増量されてる物でして。
ってか、元から玉子が付いてたの忘れてました(笑)

20140420kadofuji (6)_R

で、麺はあつもりです。
そう、レンズが雲ってしまう程のあつもり。

20140420kadofuji (7)_R

いやーやっぱり美味いなー。
魚粉がかなり入っていて、
しっかり麺に絡みついて来るのがいいんですよね。
麺もスープも熱々なので、
つけ麺なのにいつまでも冷めないんですよね。

んで、このゴワゴワ麺もやっぱり美味い!
そして貧弱な麺ではないので、
あつもりにしてもそこまで伸びてしまう事は無いのです。

20140420kadofuji (8)_R

で、この玉ねぎがいいんですよ。
これが無きゃここのづけ麺の魅力は半減です。
これもまた絡みついて来るのがいいんですよねー。

20140420kadofuji (9)_R

で、ブタもしっかり味がついているタイプで美味しいです。
量もこのぐらいが丁度いいかな。

20140420kadofuji (10)_R

で、玉子なんですが、
元々付いてる玉子は普通のゆで玉子で、

20140420kadofuji (12)_R

特製で付いてくる玉子は味付け玉子でした。
まあ味付け玉子は無難な感じかな?

20140420kadofuji (13)_R

で、最後はスープ割り。
スープ割りの時は玉ねぎを追加で入れてくれるので、
最後まで楽しめるんですよね。
いやーこの日も美味かった!

正直前回来た時はちょっと油がキツイなって思ってて、
歳をとったなーって思ってたんですが、
この日は普通に美味しくいただきました。

やっぱり体調とかによって味の感じ方も変わってきますよね。
外食する時は万全の体調で望まなくちゃですね(笑)



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/05/11 Sun. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 千葉県  柏市  角ふじ  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1402-27986196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク