えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

八柱にあるハイレベルな博多豚骨 博多長浜らーめん もりや  

20140405moriya (1)_R

八柱から常盤平の間の桜って凄いんですよね。
なんか去年もたまたまここを通った時に、
夜桜を見た気がします。

まあ、去年も今年も、

20140405moriya (2)_R

たまたまここに来たからなんですけどね。
八柱にあるもりやです。
田中商店などにいた店主が、
今は八柱で店を出しています。

20140405moriya (3)_R

メニューはシンプルにこんな感じ。
シンプルにっていいましたが、
豚トマトっていうちょっと珍しいのもありましたね。

20140405moriya (4)_R

フタとかされてないで、
豪快に置いてあるとなんか美味しそうに見えますよね。

20140405moriya (5)_R

で、普通のラーメンを注文。
いやーなんだか久しぶりだなー。

20140405moriya (6)_R

うん、豚臭さも若干残しながらも飲みやすいスープ。
久しぶりですがいいですねー。
ただ若干味が薄めかも。
まあ替え玉の時に使うラーメンだれを使えば問題無いですが。

20140405moriya (7)_R

麺はバリカタです。
若干粉っぽさも残ってるのが好きなんですよ。
噛みごたえもいいですねー。

20140405moriya (8)_R

博多ラーメンに欠かせないキクラゲも沢山入ってます。

20140405moriya (10)_R

で、このネギとの相性が最高なんですよね。
ネギラーメンだと、ちょっとネギが多すぎるんですよ。
たまにちょっと麺に絡んで来るぐらいがいいんです。
なのでいつも僕は普通のラーメンなんです。

20140405moriya (11)_R

で、もちろん替え玉をします。
ここまではあっという間(笑)

20140405moriya (12)_R

いやーやっぱ博多ラーメンはいいなー。
これが八柱で食べれるんだからありがたいです。

20140405moriya (13)_R

まあ替え玉もあっという間に無くなり、

20140405moriya (14)_R

もう一度替え玉です。
で、ここでニンニクと高菜をたっぷりいれると、

20140405moriya (15)_R

また別のラーメンに変わるんですよね。
結構辛いですが、僕は高菜をたっぷり入れちゃいます。

20140405moriya (16)_R

で、ここのチャーシューかなり好きです。
博多ラーメンにぴったりなチャーシュー。

うん、相変わらず満足。
満足なんですが、やっぱり田中商店ってすごいなって最近思います。
松戸のフクフク、八柱のもりやもいいんですが、
やっぱり田中商店と比べると落ちるんですよね。

でもこのもりやも大好きな店です。
でも僕が行く時はいつも空いてるんですよねー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/04/19 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  もりや 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1386-191dcc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク