えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

さぬきうどん食べまくりツアー その2  

20140324udon2 (1)_R

さあ、昨日に続いて讃岐うどんの食べ歩きです。
今日も二件紹介します。
三件目は山越うどんです。

ここに来るのは三回目ですかね。
人気店なんですが、開店時間に行ったらすでに開店していて、
並ばずに入れました!
ってか平日っていうこともあって、
殆どの店が並ばずに入れたんですよね。

20140324udon2 (2)_R

ここは釜玉が有名なんですよね。
前回もここで釜玉を食べたときは感動しました。

20140324udon2 (3)_R
20140324udon2 (4)_R

ここももちろんセルフです。
いやー茹でてるのを見れるのはいいですよねー。

20140324udon2 (5)_R

自分で釜玉用のタレを入れて出来上がり。
入れすぎ注意と書きながら、
誤って入れすぎてしまいそうな容器です(笑)

20140324udon2 (6)_R

いやーうまそうだなー。

20140324udon2 (7)_R

うん、やっぱり美味しいですねー。
でも以前ほどの感動が無かったんですよね。

釜玉を最初に食べちゃったからですかね?

20140324udon2 (8)_R

まあ間違いなく美味しいんですけどね。
最後にこれを飲むのが楽しみなんですよね。

20140324udon2 (9)_R

そう、丼を持ってこういった場所で食べるんですよ。
休日なんかだとやっぱりもっと混むんでしょうね。
前回来た時は椅子が殆ど埋まってしまうぐらい混んでました。



関連ランキング:うどん | 滝宮駅綾川駅羽床駅



20140324udon2 (10)_R

続いて4件目!
山越うどんからそこまで離れて無い所にある、
たむらうどんに来てみました。

20140324udon2 (11)_R

ほう、行列などはとりあえず無いみたいです。

20140324udon2 (12)_R

なんかゆるい感じでいいですねー。
おっちゃんが一人でやってる感じでした。

ちなみに今仕込んでるからちょっと待ってとの事。
この待ってる間にどんどんお客さんが並び始める感じです。

20140324udon2 (13)_R

かけうどんが有名らしいんですが、
僕は冷たいまま醤油をかけていただきました。

20140324udon2 (14)_R

うん!
これは美味いですねー。
かけうどんってそういえばあまり食べないんですよね。
うどんそのものの味を楽しみたいのであれば、
冷たいままのほうがいいと思います。

ちなみにこれが150円。
でも消費税の影響で多少値上げをするそうです。
いくらかは忘れましたが。
まあしょうがないですよね。

20140324udon2 (15)_R

食べ終わった頃もまだ行列は切れませんでした。
まあ一度に茹でる量が多そうだったので、
一度列が動けばどんどん進んでいく感じでしたが。

さあ、これで4件行きました。
はい、まだまだ続きますよ。
でも次の店が終わったぐらいで残念なお知らせがあります。
また明日、良かったら読んでください。

で、観光の事をちょっとだけ今日の夕方にアップします。
こちらも良かったら。



関連ランキング:うどん | 綾川駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/04/05 Sat. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 四国  香川県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1375-5907cbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク