えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

徳島といったらこれ! いのたに 鳴門店  

20140323inotanii (1)_R

さあ、早速徳島に到着した訳なんですが、
徳島と言ったら徳島ラーメンです。
ってか、徳島ラーメンしか思いつかないんですよね。

20140323inotanii (2)_R

そう、徳島ラーメンって、おかずになるラーメンなんですよね。
なので必ずライスが置いてあります。

20140323inotanii (3)_R

いやーいい感じの店ですねー。

20140323inotanii (4)_R

で、それほど時間もかからずにやって来ました。
肉入り中華そばの中とライスの小です。

20140323inotanii (5)_R

あっ、もちろん玉子もつけました。
このバラ肉と玉子が乗ってるのが、
徳島ラーメンの特徴ですよね。

20140323inotanii (6)_R

スープは濃いめの醤油味。
もうちょい甘みもあるのかなって思ったんですが、
そこまで甘みは無しです。

20140323inotanii (7)_R

麺は細めですかね。
まあこのスープと麺だけだったら、
何の変哲もないラーメンなんですが、

20140323inotanii (8)_R

この肉があるから普通のラーメンじゃないんですよ。
これをおかずにしながらご飯を食べていくんです。
で、またラーメンをすするみたいな。

20140323inotanii (9)_R

で、この玉子をどうするか迷ったんですが、

20140323inotanii (10)_R

潰して肉に絡めたり、

20140323inotanii (11)_R

麺に絡めたりします。
まあ玉子の使い方は自由ですかね。
ご飯の上にかけちゃってもいいと思います。

20140323inotanii (12)_R

そう、この細いもやしがシャキシャキしてて、
凄く美味しかったんですよね。
いいアクセントになってました。

20140323inotanii (13)_R

まあ徳島に来たなーって感じがした店だったんですが、
僕的にはそんなに美味しかったってわけではありませんで。
ってか、こんなもんだろうなっていうのもわかってました(笑)
まあ、こんなもんかなーって感じで終わるのも旅っぽくていいかなと。

ちなみに北松戸と亀有に、おとどっていう徳島ラーメンっぽい店があるんですが、
その店の方が断然美味しいです。
まあ、この店はこの店で楽しかったですけどね。

さあ、この後はついに目的地へ。
この後の事は、今日の夕方にアップしますので、
良かったら読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/04/02 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 四国  徳島県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1370-83dcd7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト