えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

骨付き鳥、いい! 一鶴 高松店  

20140323ikkaku (1)_R

さあ、四国特集の三日目。
高松での夜は、一鶴という店にやってきました。
なんだか人気がある店だそうで。

20140323ikkaku (2)_R

そう、香川県の名物に骨付き鳥があります。
うどんも楽しみだっんですが、
この骨付き鳥も楽しみにしてたんですよ。

おやどりはかみごたえがあり、
ひなどりは柔らかいんだそうです。

通はおやどりを食べるそうなんですが、
僕は断然ひなどりが好きでして。

20140323ikkaku (3)_R

まあ、とりあえずはガツガツ食えって事ですね。

20140323ikkaku (4)_R

で、このとりめしっていうのが気になりますねー。

20140323ikkaku (5)_R

まずは生で乾杯!
いやー勝って良かったなー。

20140323ikkaku (6)_R

で、肉は焼くのに15分ぐらいかかるそうなんで、
それまでの繋ぎで小鉢を何個か注文。

20140323ikkaku (7)_R

まずはしょうゆ豆から。
これ、香川県の郷土料理なんだそうです。
なんかパサパサで、僕の口には合わなかったです。
でも結構お土産屋さんにおいてあったりする物なんですよ。

20140323ikkaku (8)_R

で、とりハム。
これ美味かったです!
バジルが入ったオリーブオイルですかね?
これとの組み合わせも完璧でした。

20140323ikkaku (9)_R

で、このかわ酢が美味い!
鶏皮を揚げたものを、三杯酢でいただきます。
これが酒に合うんですよ!
いやーこれ美味い!

20140323ikkaku (10)_R

うん、ネギさばも間違いない感じですね。
で、ついに、

20140323ikkaku (11)_R

ついに骨付き鳥のひながやってきました!

20140323ikkaku (12)_R

いやーこれ絶対にうまいだろー

20140323ikkaku (13)_R

やっばり美味い!!!
いやーこれは凄いや。
見た目そのままの味です。

20140323ikkaku (14)_R

裏面はこんな感じ。
いやーこれは人気が出るわけですねー。

20140323ikkaku (15)_R

で、この下に溜まった油も無駄にしちゃダメなんですよ。
キャベツにこの油をつけても美味いです。

20140323ikkaku (17)_R

いやー美味いなー。
酒のつまみにとかじゃなくて、
ガツガツ食べてしまいます。

20140323ikkaku (18)_R

瓶ビールも注文するんですが、
なんかいつも程酒は進みません。
食べる方に夢中になっちゃいまして。

20140323ikkaku (19)_R

これ、たしかおや天ってやつなんですが、
凄く美味しかったんですよ。
さつま揚げみたいなやつの中に、おやどりが入ってるんだと思います。
基本ここはなにを食べても美味しかったです。

20140323ikkaku (20)_R

で、なんかおにぎりが到着(笑)
このおにぎりなんですが、

20140323ikkaku (21)_R

骨付き鳥を食べ終わった後。
まあ、食べ終わってなくてもいいんですが、

20140323ikkaku (23)_R

こんな風にして食べると、

20140323ikkaku (24)_R

めちゃめちゃ美味い!
いやーこれはビビりますよ。
マジで美味い。

でもですね、僕はこれに近いものを普段から食べている事に気づきまして。
西口の王道家っていう家系のラーメン屋なんですが、
ここのスープの油ってこんな感じの油なんですよ。

チャーシューご飯にスープの油の部分をかけて食べてるんですが、
それと同じ様な味がします。

まあこっちの方が不意をつかれたので美味いと感じましたが、
これと同じ様な美味しさを味わいたいなら、
王道家で試してみてください。
ってか、僕がもうすでに行きたくなっちゃってます(笑)

20140323ikkaku (25)_R

僕はこれで〆に入るのかと思ったのですが、
なんだかまだ飲もうとの事なので、
もうちょい飲みました。

僕的にはおにぎり食べた後にまた酒を飲むって、
良くわからないんですよね。

20140323ikkaku (26)_R

まあ小鉢ももうちょい頼んだりして、

20140323ikkaku (27)_R

で、飲み終わる頃に〆がやってきました。

20140323ikkaku (28)_R

これもこの店の名物、とりめし!

20140323ikkaku (29)_R

鶏肉が入った炊き込みご飯です。
いやーうめーなー。

20140323ikkaku (30)_R

鶏皮の浮いたスープもめちゃめちゃ美味い!
いやーこの店最高だなー、

ホントに何食べても美味しかったです。
で、そこまで高くなかったですからね。
いやー勝ったし美味しかったし、
良かった良かった。

とりあえず高松の夜はこんなもんです。
朝から移動したり応援したりで、
この日はもうクタクタでした。

しっかりホテルで寝て、次の日に備えます。



関連ランキング:鳥料理 | 瓦町駅片原町駅(高松)高松築港駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/04/03 Thu. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 四国  香川県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1369-f5dd09a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト