えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

(閉店)安定のスープ、安定のチャーシュー 中華そば 椿  

20140310tubaki (1)_R

西新井にある、中華そば椿に行ってきました。
もう結構長い事通ってる店です。

通うって言うほど頻繁には行ってないですけどね。
そこまで近くにある店では無いので。

20140310tubaki (2)_R

僕は大体ラーメンを食べるんですが、
油そばも人気なんですよね。
上野にはこの店の油そば専門店があります。

20140310tubaki (3)_R

そう、ここのチャーシュー美味しいんですよ。
厨房でチャーシューを切ってるのが見えるんですが、
もう見てるだけでお腹が空いてきてしまいます。

20140310tubaki (4)_R

そんな美味しいチャーシューなんで、
この日はチャーシュー丼も注文しちゃいました。

20140310tubaki (5)_R

で、もちろんラーメンも。
いやーなんだか久しぶりだなー。

20140310tubaki (6)_R

うん!
相変わらず濃厚ですねー。
豚骨魚介なんですが、
ちょっと魚介が強めな感じです。

20140310tubaki (7)_R

もちろん麺にもスープが絡みまくってきます。
いやーやっぱり椿のラーメンは美味しいなー。

20140310tubaki (8)_R

で、水菜がたっぷり入ってるのも珍しいですよね。
前はこの水菜が邪魔に感じたりしてたんですが、
今はこれがあった方がいいですかね。
なんだか味覚が変わってきたんですよ。

20140310tubaki (9)_R

で、ゆずも大嫌いだったんですが、
今は入ってても気にならなくなってきました。
そのうち好きになってきたりするんですかね?

20140310tubaki (10)_R

そう、ここの海苔って美味しいと思ってたんですが、
まあこんなもんですかね?
以前はこの海苔っていい物使ってんだろうなーって思うぐらい
美味しいなって思ってたんですが。
まあ、気のせいでしょ。
そんなに味がわかる男じゃないので(笑)

20140310tubaki (12)_R

で、やっぱりこのチャーシューがめちゃくちゃ美味い!
ハープの香りが嫌味になってないんですよね。
柔らかいですし最高なんです。

20140310tubaki (13)_R

で、そんなチャーシューを使ったらチャーシュー丼が美味しくない訳が無く。
ちょっとうなぎのタレに近い味付けです。
山椒が付いてくるのも納得で、
山椒をかけても美味しかったですよ。

20140310tubaki (14)_R

味玉も乗ってるので、このチャーシュー丼はお勧めです。

いやーやっぱり椿はいい店だなー。
いつも繁盛してるんですが、
決して行列が出来たりしないのもいいんですよね。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


Posted on 2014/03/24 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  足立区  閉店 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1356-c2ab2c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト