えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

今年もレイソルコラボ! 珍来 柏日立台店  

20140303tinrai (1)_R

さあ、今日は名古屋戦です!
なんか消化不良な試合が続いてますが、
まだまだリーグはこれから。
今日は気持ち良く勝って帰りましょう!

ってなことで、日立台の隣にある珍来です。
レイソルのスポンサー様であります。
なので、めん王ばかり行ってないで、
珍来にも味を運ばなくちゃいけないのです(笑)

20140303tinrai (2)_R

で、今年もやってるんです!
レイソルとのコラボ企画が。

柏勝つ!
レイソルカレーラーメンだそうで。

なんかめん王でも同じ様なのを最近食べた気がします(笑)

20140303tinrai (3)_R

ほう、今年で三年目なんですね。
ちなみに去年のトマトカレーラーメンは、
かなりのお気に入りでした。

20140303tinrai (4)_R

店員さんはレイソルのユニフォームを着てますし、
見渡す限りレイソルだらけな珍来なんです。

20140303tinrai (5)_R

ちなみにこの辺にトイレがあります。
日立台店のトイレを使った事が無い人は、
是非使ってみてください。
きっとびっくりしますよ(笑)

20140303tinrai (6)_R

で、やってきました!
これが今年のコラボラーメンです。

カレーにカツという事で、
もちろんライスも付けちゃいました。

20140303tinrai (7)_R

うん。
この丼いいですよねー。
でも売ってくれる事は無いそうです。

20140303tinrai (8)_R

で、ソースも付いてきます。
もうご飯を注文しろって言ってる様なもんです。

20140303tinrai (9)_R

うん。
まあ言っちゃえば普通のカレーラーメンですかね。
普通のって言っちゃってますが、
カレーラーメンてそんなにお目にかかれないんで、
やっぱりテンションが上がっちゃいます。

20140303tinrai (10)_R

うん。
珍来の麺はなんか好きなんですよねー。
何も言わなくても固めで茹でてくれます。

ズシリとした珍来の麺。
なかなかなんです。

20140303tinrai (11)_R

ちなみにスープには挽肉と玉ねぎがたっぷり。
玉ねぎはシャキシャキ感が残ってる感じでした。

20140303tinrai (12)_R

で、もちろんカツも挙げたて。
あまり肉が厚いと作るのに時間がかかりますし、
これぐらいの厚さでいいかと。

そもそもカツってあまり厚すぎない方が美味しかったりします。

20140303tinrai (13)_R

で、スープに浸して食べるのもいいのですが、
スープがそんなに濃い味では無いので、
カツは正直ソースをかけた方がいいかと。

この方がご飯も進みますしね。

20140303tinrai (14)_R

うん。
暗い色ばかりなので、
色合い的にもグリンピースはありですね。

20140303tinrai (15)_R

写真ではこんな風にソースがかかってますよね。
これで正解かと。

20140303tinrai (16)_R

で、最後はこんな感じになります。
やっぱりカレーラーメンの最後はこれでしょ!

20140303tinrai (17)_R

いやーこれ欲しいなー(笑)
普段あまりスープを全部飲まない僕も、
丼の底を見たいがために飲んじゃいました。

まあ正直僕は去年の方が好きだったりするんですが、
レイソルとのコラボですからね。
レイソルサポーターだったら是非食べるべき一杯です!



関連ランキング:ラーメン | 柏駅新柏駅南柏駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/03/15 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  珍来 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1352-735cb3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク