えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

池袋にて激安の焼き鳥 雅屋  

20140302ikebukuro (2)_R

珍しく池袋にいまして。
このチカラめし、一号店らしいんですが、
閉店していました。

店舗の増やし方も凄かったんですが、
今の失速の仕方も凄いですよね。
いい店だと思ったんだけどなー。

20140302ikebukuro (21)_R
20140302ikebukuro (22)_R

で、何となく焼きとりが食べたいなっていう事になって、
この雅屋という焼きとり屋に行ってきました。
着いた時はまだ明るかったんですが、
写真を撮ってませんで。

来た時は記事にするつもりは無かったんですよ、
でも、

20140302ikebukuro (3)_R

なんだかこのポテトサラダが来た瞬間に、
なんかこの店はいい店なんじゃないかと思いまして。

20140302ikebukuro (4)_R

とりあえず生が199円!
ドリンクだけじゃなくて、つまみも安いんですよ。

20140302ikebukuro (5)_R

うん、レバカツも結構立派なのがやってきました。

20140302ikebukuro (6)_R

で、このポテトサラダが美味い!
良く形が残った方が好きだとか、
すりつぶした方が好きだとかいう話になりますが、
僕はどっちも好きだったりします。

20140302ikebukuro (7)_R

うん、から揚げも安いのにこのボリュームでやってきました。
この店はやっぱり間違いない感じ。

20140302ikebukuro (8)_R

レバカツってあんまり食べる機会が無いんですが、
まあこんなもんですかね。
やっぱりレバーはレバ刺しか軽く焼いたものが好きかも。

20140302ikebukuro (9)_R

で、やっと主役の焼き鳥が到着。
これはささみ明太マヨ。
ささみは120円ぐらいだったと思うんですが、

20140302ikebukuro (10)_R

これらは全て60円!

20140302ikebukuro (11)_R

このささみ明太マヨ、かなり美味しかったです。
半生のささみって美味しいですよね。
で、明太マヨっていうのがまた、ささみに合うんですよ

20140302ikebukuro (12)_R

で、この60円の焼き鳥が美味い!
いやーかなりビックリ。
ボリュームも味も、とても60円とは思えないです。

何となく入った店なのに大当たり!

20140302ikebukuro (13)_R

ここで珍しく熱燗に変更。
この日は物凄く寒かったんですよ。

20140302ikebukuro (14)_R

で、この大きいから揚げなんですが、

20140302ikebukuro (15)_R

これも美味い!
衣のカリカリ感も、味付けも完全に僕好み。
ここまで何を食べても外れなし!

20140302ikebukuro (16)_R

焼き鳥が美味しいので、

20140302ikebukuro (17)_R

ついついお酒も進んじゃいます。
いやー熱燗が美味しく感じるなんて、
歳をとった感じがします(笑)

20140302ikebukuro (18)_R

確か豚串だったような。
この頃には結構酔っ払ってるんで、
記憶があいまいだったりします(笑)

20140302ikebukuro (19)_R

そう、基本的に焼き鳥といったらタレです。
通は塩みたいな考えが僕はあまり好きじゃありませんで。

余程塩がおすすめだって言われないかぎり、タレがいいんです。
タレこそその店の個性が出ると思うんですよね。
って、QT鈴木も言ってました。

20140302ikebukuro (20)_R

まあ、この明太だし巻きだけは今一だったかも。
でもホントに大満足でした。

20140302ikebukuro (23)_R

帰りは池袋ウエストゲートパークに行ってみたりしました。
あのドラマも相当昔の話になっちゃいましたね。

池袋かー。
あまり来る場所じゃ無いんだよなー。
今度来た時もこの店に来るかどうかはわかりませんが、
選択肢の一つにはしたいですね。



関連ランキング:和食(その他) | 池袋駅要町駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/03/19 Wed. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  豊島区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1350-77726fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク