えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

無事に復活! 必勝軒  

20140225hissyouken (1)_R

津田沼の必勝軒にいってきました。
そう、ここのマスターって怪我をしてたんですよね。
結構大きな怪我で、
マスターが怪我をしている間は、
お弟子さんが店の名前を変えて営業していたそうで。

まあその間ってここには来てないんですが、
必勝軒、見事に復活です。

20140225hissyouken (17)_R

毎日スープを変更してる必勝軒ですが、

20140225hissyouken (16)_R

この日はバランススープ。
なんか僕が来る時はいつもバランススープな気がします(笑)
濃厚鶏豚スープも食べてみたいんだよなー。

20140225hissyouken (2)_R

メニューはラーメンとつけ麺。
つけ麺は大盛りが出来て量が選べるんですが、
ラーメンは大盛りが出来ません。
出来ない代わりに替え玉が出来るといった感じ。

20140225hissyouken (3)_R

へー。
こんなトッピングって出来るんだっけな?
味付け玉子の事、ジャンタンって言うんですかね?

20140225hissyouken (4)_R

で、まずはそのジャンタン。
へー。
ラーメンの上に乗ってくるんじゃないんですね。

20140225hissyouken (5)_R

うん、かなり味が染み込んでます。
でもちょっと僕にはしょっぱすぎるかなー。

でも切ってあるので、
少しずつ食べれるのがいいですね。

20140225hissyouken (6)_R

で、ラーメンがやってきました!
まだまだ寒かったですからね。
やっぱりつけ麺よりラーメンです。

20140225hissyouken (7)_R

うん、魚介の風味がたっぷりな、
熱々の必勝軒のスープは健在でした。

最近兎に角とか目黒屋といった、
必勝軒出身の店主が営業してる店舗に行ってきたばかりなんですが、
やっぱりベースはここにあるのかなっていう気がします。
まあ目黒屋も兎に角も個性を上手く出していて、
必勝軒とはちょっと違うラーメンになってますけどね。

20140225hissyouken (8)_R

で、この細い麺の噛み応えがたまらないんですよね。
これだけ細くてスープは熱々なのに、
食べ終わるまでこんなに伸びないで最後まで美味しい麺なんです。

20140225hissyouken (9)_R

メンマも、

20140225hissyouken (10)_R

海苔も以前のまま。
まあ海苔は味が変わるわけないか(笑)

20140225hissyouken (11)_R

必勝軒のスープはたっぷりなのがいいんですよね。
で、スープがたっぷりなので、

20140225hissyouken (12)_R

替え玉をするからってスープをあまり飲み過ぎない様に
っていう心配も無いのです。

20140225hissyouken (13)_R

いやー凄い歯ごたえ!
やっぱり美味いなー。

20140225hissyouken (14)_R

ちなみに玉子は味付け玉子よりも、
この普通のゆで玉子の方がいいかも。
味付け玉子はやっぱりしょっぱ過ぎました。

20140225hissyouken (15)_R

まあチャーシューはそれなりっていう感じですかね。
とにかく復活したことは非常に喜ばしい事です。
今度は濃厚鶏豚スープの日に来たいなー。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/03/14 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  習志野市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1346-7192eb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク