えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

半分だって凄い量 めん王 若柴本店  

20140209menou (1)_R

ん?
確か三日前ぐらいにも登場したと思うのですが、
毎度おなじみめん王です。

ホントは二日連続めん王にしようかと思ったのですが、
さすがにやめました(笑)

20140209menou (2)_R

そうそう、ちばテレビにめん王が出てたんですよ。
見ましたか?
その企画で生まれたこのラーメンもあるんですが、
やっぱりめん王は普段から普通にあるメニューが美味しいんです。

20140209menou (3)_R

ほう。
カキ入りの麻婆豆腐ですか。
めん王にしては結構強気な値段設定。

20140209menou (4)_R

今回は麺じゃなくてご飯を食べようかと。
んー何にするか迷うところなんですが、

20140209menou (5)_R

今回はこんな感じにしました。

20140209menou (6)_R

まずは日替わりのAセット。
なんか麻婆豆腐が食べたいなって思ってたんですよ。
で、ご飯はセットのままだと半ライスなので、
ご飯は大盛りにして、

20140209menou (7)_R

しょうが焼きのハーフサイズ。
いやいや、ハーフだって結構な量なんですよね。

20140209menou (8)_R

うん、やっぱりめん王のしょうが焼きは美味しいですね。
脂身の部分もしくこくなく食べたいのがしょうが焼き。
でも脂身が無いんじゃ寂しいしょうが焼き。
ここのしょうが焼きは丁度いい感じです。

でもちょっとこの日はしょっぱかったかなー。
でもこのしょっぱいとかっていうのは、
その日の体調によっても感じ方が違いますよね。

20140209menou (9)_R

まあいずれにしてもご飯が進みまくるんですよ。

20140209menou (10)_R

まあ味が濃かったらこうやって食べればいいだけです。
いやーこれはつまみにも最高ですねー。

20140209menou (11)_R

で、この麻婆豆腐が、

20140209menou (12)_R

またちょっとしょっぱいんだよなー。
しょうが焼きどころの話じゃないぐらい(笑)
これはご飯の力を借りなければなりません。

20140209menou (13)_R

こんな時はネギの存在がありがたい。

20140209menou (14)_R
20140209menou (15)_R

まあしょっぱいって言いながら順調にしょうが焼きは無くなっていき、

20140209menou (16)_R

ご飯も順調に消化していき、

20140209menou (17)_R

気づけばバランスよく消化していって、

20140209menou (18)_R

見事に完食!

って、なんかチャレンジメニューみたいな紹介の仕方になってますが、
この日もめん王は美味しかったです。
まあ、もうちょと味は薄い方がいいですけどね。
こんな日もあるでしょう。


20140209menou (20)_R
20140209menou (19)_R

んーー。
ここにも書きますかー(笑)



関連ランキング:ラーメン | 柏の葉キャンパス駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/03/02 Sun. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  めん王 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1333-337e91b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト