えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

鹿児島のシンボル!櫻島観光  

20140206sakurajima (8)_R

天文館を後にしまして、

20140206sakurajima (9)_R

城山展望台にやってきました。
ここからは鹿児島の街と桜島が一望出来るのですが、

20140206sakurajima (10)_R

まあこの天気じゃしょうがないですかね。

20140206sakurajima (11)_R

で、その展望台の下には、

20140206sakurajima (12)_R

西郷隆盛像が。

20140206sakurajima (13)_R

まあ、車の中からで十分かと(笑)

20140206sakurajima (14)_R

で、こんな天気なんで行くかも迷ったんですが、

20140206sakurajima (15)_R

ってか、
迷ってなかなかたどり着けなかったんですが、

20140206sakurajima (16)_R

来ちゃいました。
そう、これから桜島に行きます。

20140206sakurajima (51)_R

これが桜島行きのフェリーの時刻表。
そう、結構頻繁に出てるんですよ。
深夜も出てるフェリーって、相当珍しいらしいですよ。

20140206sakurajima (52)_R

で、安い!!
とりあえず島まで行く事が目的なので、
車は駐車場に置いていきました。
駐車場も安いんですよ。

20140206sakurajima (17)_R

ちなみに料金は後払いです。

20140206sakurajima (18)_R
20140206sakurajima (19)_R
20140206sakurajima (20)_R

いやーなんだかテンション上がっちゃいますよね!
船に乗るっていうだけでもう楽しくなっちゃいます。

20140206sakurajima (21)_R

中は非常に暖かかったので良かったです。

20140206sakurajima (22)_R

たっ、田ノ上!!(笑)
今何やってるんだろ。

20140206sakurajima (23)_R
20140206sakurajima (24)_R
20140206sakurajima (25)_R

ってな事でいよいよ出発。

20140206sakurajima (26)_R
20140206sakurajima (27)_R
20140206sakurajima (28)_R

いやー桜島が近づいてきます。
まさか桜島に来る日がやってくるとは。

これは外で見なきゃと思ったのですが、

20140206sakurajima (29)_R
20140206sakurajima (30)_R

とにかく風が強い!(笑)
こりゃいられないわと思ったのですが、

20140206sakurajima (31)_R
20140206sakurajima (32)_R

場所によっては全然平気でした。

ってな事をやってるうちに、

20140206sakurajima (33)_R
20140206sakurajima (34)_R
20140206sakurajima (35)_R

着きました!
いやー桜島ですよ!
長渕の桜島です!

ちなみに長渕は別に桜島出身じゃないんですね。

20140206sakurajima (36)_R

っていっても、
着いたはいいんですけど、何もやることが決まってないんですよね。
正直着いたっていうだけで満足(笑)

20140206sakurajima (37)_R

ほう。
この店は気になりますねー。

20140206sakurajima (38)_R
20140206sakurajima (39)_R

そうそう。
やっぱり火山灰がかなり落ちてました。
これは住むの大変だろうなー。

20140206sakurajima (40)_R
20140206sakurajima (41)_R

なのでこの袋も沢山置いてありました。

20140206sakurajima (42)_R

何となくやってくるフェリーを眺めたり、

20140206sakurajima (43)_R

酒屋さんに貼ってあった東原亜紀の写真を眺めたり、
特にする事は無いのです。
いや、無いというか、しようとしてないだけでして。

20140206sakurajima (44)_R

へー。
何処でやってるんでしょうね。

20140206sakurajima (45)_R

いやーなかなか味のあるパチンコ屋。
ちなみにここはちゃんと営業してるんですよ。

20140206sakurajima (46)_R

足湯なんかもあるらしいんですが、

20140206sakurajima (47)_R

うーん、この先歩くのも嫌だなー。
はい。
もう見て回る気が無いんですよ(笑)

なのでもう帰ります。

20140206sakurajima (48)_R

そうそう。
フェリーの中のこのうどん屋。
なんか有名みたいで、評判もいいみたいなんですよ。

まあ、この先まだ食べる物があるので食べませんでしたが。

20140206sakurajima (49)_R

さあ、鹿児島の市街地がまた近づいてきました。
まあ桜島も楽しかったですよ。
桜島に行ったというだけでホントに満足です。

20140206sakurajima (50)_R

さすがにちょっと疲れてきましたが、
もうちょっと頑張って食べます(笑)

あと二日間鹿児島特集は続きます。
また明日の朝、良かったら読んでください。



ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/02/24 Mon. 17:00 [edit]

category: 観光・食べ歩き

tag: 九州  鹿児島県  パンツ卓也 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1330-344fc577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク