えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

白熊の元祖から、屋台村へ  

20140206sakurajima (1)_R

桜島に行く前に寄った所がありまして。
まあ鹿児島も2月じゃ十分寒いんですが、

20140206sakurajima (2)_R

そう、このむじゃきという店は、
白熊の発祥の地なんですよ。
って言ってもこの気候ですし、お腹一杯だし、

20140206sakurajima (3)_R

でもこんなサイズもあるみたいで。

へー。
これなら食べられそう。

20140206sakurajima (5)_R

で、結局ブチサイズを買ったのですが、

20140206sakurajima (6)_R

んーこんな感じなんですね。
コンビニとかで売ってるのと変わらなそうに見えるんですが、
これがなかなか美味しかったです。
甘さも案外控えめなんですね。

コンビニに売ってるのもこのぐらい美味しいんですかね?
今度買ってみようかな。



関連ランキング:かき氷 | 天文館通駅いづろ通駅市立病院前駅




20140206yatai (1)_R

で、桜島から帰ってきて、またここに来ちゃいました。
お目当ての場所に行くにはちょっと早すぎたので、
ちょっとここで時間つぶしです。

20140206yatai (2)_R

とにかく寒かったので、おでんの店にしました。
へー。
薩摩黒おでんですか。

20140206yatai (3)_R

注文はこれに書いて提出する感じです。
んー迷いますねー。
この後の店のことを考えたら、
そんなに食べるわけにもいきませんし。

20140206yatai (4)_R

んー美味そうだなー。
でもちょっと我慢です。

20140206yatai (5)_R

やっぱりここでも焼酎です。

20140206yatai (6)_R

ほう、FC鹿児島のポスターです。
これに食いついてたら店員さんが話しかけてくれまして。
やっぱり合併してプロを目指すのは嬉しいらしいですよ。

20140206yatai (7)_R

で、やってきました。
ちくわとさつま揚げです。

いやーホントに黒いんですね。

20140206yatai (8)_R

うん、美味い!
黒いからってしょっぱいっていう事はありません。
ってか、鹿児島は基本的に味付けが控えめな気がします。

20140206yatai (9)_R

で、こんな味噌が卓上に置いてあるんですよ。

20140206yatai (10)_R

これをさつま揚げに付けて食べるのが美味い!
いやーいいっすねー。

ここでもっとのんびりしたい。
もっと飲んでしまいたいんですが、
この後に行く店が、鹿児島グルメの中で一番楽しみにしてた店なんですよ。
なのでこの店はここまで。

で、明日が鹿児島特集の最終日です。
良かったら読んでください。



関連ランキング:おでん | 高見橋駅鹿児島中央駅前駅加治屋町駅






ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/02/25 Tue. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 九州  鹿児島県  パンツ卓也 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1329-bbc26934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク